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こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。



先日。

とあるビジネス講座で

隣に座った女性から

「おすすめのiPadアプリって
 なにかありますか?」

って聞かれたので

いくつか教えたんですよ。



そしたら

私が話し終わるやいなや

片っ端から

おすすめアプリを

ポチリ始めました。



無料アプリはもちろん。

有料のものまで
^^^^^^^^^^^
片っ端からポチリ始めました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^


800円とか

まぁまぁ高額なアプリも

一切、解説ページとか見ないで

口コミも読まずに

ポチリ始めたので、、




ちょっと心配になって

聞いたんですよ。



「大丈夫ですか?」

、、、と。


その女性はこう言いました。

+————————+

「小林さんのおすすめですよね?

 だったら説明とか
 見なくてイイです」

+————————+
、、、と(・∀・)



で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?というと、、、



人に何か商品、サービスを

おすすめする時。


もしくは、、


自分の商品やサービスを

「買って欲しい」

って紹介する時。



特徴とか

メリットなど。


”情報”推しで

紹介する人って

めちゃんこ多い。



でも、今の時代。


”情報”ってのは

溢れまくりクリスティ。


正直、どれも良さそうだし

どれも凄そうなもので

溢れてます。




そんな時。

一番、決め手に

なりやすいものは何なのか?


答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



ズバリ!

”誰が(人)”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^


誰が紹介するか?

っていう要素がめちゃんこ強力。


「あぁ、この人が言うなら
 間違いないっしょ」

「細かい説明とか
 聞かなくても大丈夫っしょ」

「自信満々で
 迷わずポチるっしょ」

ってなるわけです。



今回の場合であれば

iPadを

ガンガン使い込んでる私が

おすすめするアプリだから

説明とか口コミとか

「見なくてOK」

っていう判断で

購入してくれてました。



というわけで

今日の結論。



商品やサービスの

特徴など。


情報で売り込む時代は

終了しました。



今は”誰が”おすすめするか?
^^^^^^^^^^^^^^^^
”人”の時代です。
^^^^^^^^^^^


”何を”という情報ではなく

”誰が”っていう部分を

意識しながら

情報発信していこうぜ!




その方が

もっともっと

成果がギュギュんと

伸びていきまっせー



あでぃおす。



From::小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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