こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。
今日は、、
+————————+
”マメ”と”しつこい”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
+————————+
この2つの
違いについて
お話しますね!
以前。
大阪にて
佐々木訓子さん(ささきのりこさん)の
”右脳感覚セールス”講座に
参加してきた時のこと。
訓子さんが、
セールスの
極意を語る中で、、
+————————+
「マメ」=”回数”
「しつこい」=”時間”だよ。
+————————+
、、と教えてくれました。
この話を聞いた私。
「なるほどおぉ~」
、、、と
納得したんですよ。
もうね。
胸にアゴが
メリメリぃぃ~!
って、
めり込むくらい
うなづきまくったわけです。
たしかに
サラッと会話するだけでも
繰り返し
繰り返し
会ってお話する人には
”感じのよい人”という
良い印象を持つこと多いです。
一方、、
たまにしか会わないけど
一度、話し始めたら
ハナシが止まらない人は
どうでしょう?
「なぁ~んか面倒くさい人」
という
”ネガティブな印象”を
抱きがちですよね^^;
もし、どっちの人が好きか?
、、と聞かれたら
2秒も考えずに
即答で
「マメな人!」
って思いますもんね。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
ただ単に
”マメ”と”しつこい”の
違いについて
あなたと
シェアしたかった
わけじゃぁ~ありませんよ。
”ボリューム(量)”の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大切さ、、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どんなに
素晴らしいものでも
「量」の
バランスが崩れると
一気に価値が崩れる。
たとえば、、
TKG(卵かけご飯)に
しょうゆを
ドゥバドゥバ
かけ過ぎると
美味しいはずの
TKGが
急ぅ~に
マズくなっちゃうのと一緒。
黄金のレシピも
バランスが崩れたら
ダメになっちゃうんです。
というわけで
今日の結論。
何事も”ボリューム(量)”って
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
メチャんこ重要!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、、です。
あなたが
もし、普段から、、
■ブログ
■メルマガ
■Facebook
■YouTube
など。
情報発信をしてるなら
”ボリューム(量)”にも
意識を配ってみよう!
あでぃおす。
From::小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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