ページを選択

こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れる
EZライティングの小林靖彦です。



今日は

サクッと実践して

ボカン!と、

コーヒーを

美味しくする秘訣。



教えちゃいます(・∀・)



このノウハウは

”誰でも”

”すぐに”

実践できます。

しかも”無料”。
^^^^^^^^^^^^^^


追加料金は

かかりません。



にも関わらず、

”最低3倍以上”
^^^^^^^^^^^^^^^
美味しくできちゃう
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってんだから

なかなか凄いですよね?



もはや”魔法”ッス



ひょっとしたら

アナタは、、


「本当にそんな技
 存在してるの?」

って思うかもしれませんね。




でも、本当です。



私は

謙虚なので(笑)

「最低3倍おいしくなる」

とか言ってますが

ぶっちゃけ

もっと美味しくなりますよ。



じつは私。

コーヒー大好き♪



なんてったって

飲食店で働いてた頃。


元バリスタを
(コーヒーを淹れる人)

やってましたから。


何気にコーヒー詳しいです。



で!ですね。


あんまり引っ張っても

仕方がないので

とっとと

ノウハウ公開しちゃいます。



ズバリ!

コーヒーを注文する際。

店員さんに

「マグカップでお願いします」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と言ってください。



たったこれだけ。



これだけで

”最低”3倍以上
^^^^^^^^^^^^^^^
コーヒーが美味しくなります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


保証します。




多分、これだけだと

完全にイミフ(意味不明)



キチンと理由を

説明しますね。



理由はズバリ!

3つの感覚がプラスされるから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。



つまり

紙カップでコーヒー飲むより

マグカップで

コーヒー飲む方が

より多くの感覚で

コーヒーを味わえるから、、です。



じゃあ、3つの感覚って

何なのか?


■嗅覚

■視覚

■触覚

この3つです。

+————————+
■嗅覚
+————————+

まず”嗅覚”。



コーヒーを紙カップで

飲む状態って

口の部分がふさがってますから

ほとんど香りがたちません。



でも、

マグカップで頼むと

どうなるか?


カップの

口の部分は

大きく開いてるので

コーヒーのアロマが

全力で味わえます。



あのかぐわしい

コーヒーのアロマが

全開で漂うわけですから

美味しさUP確実なんです。



+————————+
■視覚
+————————+

2つ目は

”視覚”です。


想像して下さい。


紙カップで出てくる

コーヒーと、、





やや丸みを帯びた

優しいフォルムの

陶器でできた

マグカップに

なみなみと注がれたコーヒー。



つやつやとした

コーヒーの

黒い液面。



そして、

その液面から

ユラユラぁ~

ふわふわぁ~

っと

立ち上る湯気。



あなたはどっちに

価値を感じますか?



おそらく

多くの方が

”マグカップ”と

答えるはず。



つまり、それが理由です。



マグカップで

提供されるコーヒーの方が

視覚的に圧倒的にリッチです。



当然、美味しさもUP!



+————————+
■触覚
+————————+

最後は”触覚”。


思い出して下さい。


紙カップ上部についた

プラスチックの蓋にあいた

ちっこい切り込みで

作られた飲み口から

プラスチックの

風味を感じつつ

コーヒー飲むのと、、



唇の角度を計算して

設計された

無味のマグカップで

純粋にコーヒーの味を

楽しむ体験を比べた場合。



どっちが

唇の”触覚”は良いでしょうか?



間違いなく

マグカップのほうが

口当たりよいはずなんです。



つまり

これら3つの理由を

まとめると、、、



紙カップで

コーヒー飲むよりも・・


■嗅覚

■視覚

■触覚

3つの感覚が

大幅にプラスされる。



だから

スタバのコーヒーを

マグカップで注文すると
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コーヒーが3倍美味しくなる、、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



で!ですね。

今日の私が

本当に伝えたいことは

一体、なんなのか?というと、、



”ライティング”でも
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
感覚を意識してみよう!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ってこと。



たとえば私。


”想像してください”
 ↑
こーいうフレーズを

ちょくちょく使います。


コレは

何をやってるか?

というと、、


「視覚」や

「聴覚」を刺激してます。



サクッと、、とか

ボカン!、、とか

ズキュン!、、とか

擬音を挟むのは

触覚や聴覚を刺激してます。



果たして効果が

あるかどうか?

ってのは

数値ではわかりません。



でも私は

スタバのコーヒーを

マグカップで飲む時。



より多くの感覚が

プラスされた方が

全く同じコーヒーでも

感じる豊かさが

大幅に変化する体験を知ってます。



だから

感覚を意識したライティングは

「間違いなく効果倍増!」と

確信してます。



というわけで

今日の結論。



まず、スタバのコーヒーを

誰でも

簡単に

無料で

一気に美味しくする秘訣は

”マグカップ”で飲むこと。


それだけ。



でも、本当に伝えたいのは

あなたがメッセージを

伝える際にも

より多くの感覚を意識して

発信すると、、


もっと読み手に
^^^^^^^^^^^^^^^^^
伝わるメッセージが強力になるぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってことです。



あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ