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こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。


先日。
質問を頂きました。

+————————+

「お客様の声を
 集めてるのですが、、

 動画と文字。
^^^^^^^^^^^^^^^
 どっちが良いですか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

+————————+
、、、と。



この質問に対して

あなたなら

なんと答えますか?


■アンケート1

「動画が良いよ!」って

答えるならばコチラをClick
 ↓
 ↓
http://hiyosi-web.jp/cs2/2591/
*Click後は小林のFacebookです



「いやいや。
 文字でしょ!」って

答えるならばコチラをClick
 ↓
 ↓
http://hiyosi-web.jp/cs2/2592/
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さて、、



答えて頂いた所で

さらに質問。



アナタは

”3V”って
^^^^^^^^^^
知ってますか?



「し、、知らないッスぅ」

という方のために

簡単に解説します。



+————————+
■3Vって何?
+————————+

”3V”ってのは

Verbal(文字)・・・7%
バーバル

Vocal(声)・・・38%
ヴォーカル

Visual(映像)・・・55%
ヴィジュアル

のことを表しています。


んでもって

右に記載の数値は

それぞれの”影響力”。



つまり

こういうことです。



この”3V”に沿って

最初の質問の答えを

考えるならば、、、



「動画が圧倒的に
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 良いに決まってるじゃん!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って

答えになりそうです。



でもですね。


私は
そうは思いません。



っていうか

「動画でしょ」

って答えてる時点で

ヤヴァイです。


ヤヴァンゲリオン確定です。



その理由は

なぜなのか?



答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



ズバリ!


そもそも
^^^^^^^^^^
選ぶ必要なんて
^^^^^^^^^^^^^^^
どこにもないから、、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



だってそうですよね?


この、、
 ↓
 ↓
+————————+

「お客様の声を
 集めてるのですが、、

 動画と文字。
^^^^^^^^^^^^^^^
 どっちが良いですか?」

+————————+
っていう質問は

テストの問題ではありません。



どっちか選ぶ

必要性なんて無いんです。



もっとツッコんで

言うならば、、


”動画”で

インタビュー撮って

インタビュー内容を

文字に起こせば

”両方”同時に

イケるじゃん!、、ですよ。




ついでに

音声も収録したら

3つ同時にGETできます\(^o^)/



ですよね?



つまり、

”選ぶ”

っていう

行為自体がナンセンス。



大事なのは

お客様の声を頂くことで

その頂いた”声”を

自分の今後のビジネスに

活用していければ良いだけ。



文字の方が
良い時もあるし

音声の方が
良い時もある。

もちろん、、

動画が良い時もある。



だから

1つに絞る必要なんて

ナッシング、、ってこと。



で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、



視点を上げるべし、、てこと。



カッコよくいうと

抽象度を上げるべし!

なんていう

表現もできると思います。


ようするに

今、目の前の問題が

何のために存在していて

その先の未来では

何を手に入れたいのか?


ってのが


キチンと

わかれば

選ぶこと自体。


全く意味がない!

ってことに

気付けるはずなんです。



というわけで

今日の結論。



目の前の問題に

向き合う時。


「そもそも選択肢を
 選ばなきゃいけないのか?」

っていう

根本の部分を見直してみる。



んでもって

視点を

ギュギュギュン!って

高く、高く

上げていくと

案外、チョロいぜ!

ってことは

めちゃんこ多い。



参考まで。



あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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