こんにちは
サクッと書いても
ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。
あなたに質問。
「最低」と「最高」
どっちが好きですか?
おそらく
多くの方が、、
「選ぶんなら最高がイイに
決まってるでしょ」
って答えます。
でも、実際に
仕事の現場になると
”正反対”になるケース。
めちゃんこ多い。
たとえば、、
「Kindle出版する時。
ページ数は最低で
何ページ必要ですか?」
「メルマガは
1週間に
最低、何通くらい出したら
良いでしょうか?」
といった具合の
質問が来た時に私が、、
「Kindle本の
最低限に必要なページ数は
わからないけど、、
最低でも
1万文字は欲しいよね」
「メルマガは
毎日1通が理想だけど
最低でも週に2通は欲しいよね」
っていう
アドバイスをすると、、
多くの方は
その最低水準を
^^^^^^^^^^^^^^^
目安にします。
^^^^^^^^^^^^^^^
でもですね。
コレ。
冷静に考えると
おかしくないですか?
”最低でも・・”
^^^^^^^^^^^^^^^
って言ってるのに
多くの方が
”最低”を基準に
思考するんです。
いわゆる”最低思考”ですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コレ。
完全にヤヴァンゲリオン(´゚д゚`)
たとえば私なら
こう考えます。
「最低、1万文字なら
3万文字、以上書いて
読んだ人をビックリさせてやろう」
「最低、週2なら
オレは毎日書くよ」
というように
世間の標準や
”最低”は目安として
把握しておくけれど、、
必ず、最高を
目指して考えます。
これが”最高思考”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もちろん文字数が
全てではありません。
ボリュームが
全てでもありません。
そんなことは
よぉ~くわかってます。
あくまで
^^^^^^^^^^^^^
”考え方”です。
^^^^^^^^^^^^^
というわけで
もう一度、質問です。
あなたは
「最低」を目指す
「最低思考」の持ち主ですか?
それとも、、
「最高」を目指す
「最高思考」の持ち主ですか?
ぜひ一度。
自分の過去を
振り返って
考えてみてくださいナ
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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