こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。
■ブログ
■メルマガ
■Facebook
■LINE@
など。
複数メディアを
運営してる
起業家さん
めちゃんこ多い。
わたし自身も
いろいろやってます。
で!ですね。
複数のメディアを
運営する時。
「一体、どうやって
文章を書き分ければよいのか?」
っていう
質問を頂くのですが
逆に私からも質問です。
「なぜ書き分けなきゃ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いけないんですか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と。
だってそうですよね?
■ブログ
■メルマガ
■Facebook
■LINE@
書き分けなきゃいけない
ルールなんて
どこにもありません。
ぜんぶ一緒でも
誰も困りませんよ(・∀・)
仮に
ぜんぶのメディアを
読む人が居ても
全く問題ナッシング。
なぜなら、、
”ぜんぶ読む人”って
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あなたの大ファンです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大ファンが
いろんなメディアで
あなたのメッセージを
繰り返し楽しんでるだけですよ。
たとえば・・
YouTubeで
ミスチルの新曲聴いて
iTunesで
ミスチルの音源を買って
スマホで通勤時に聴いて、、
Liveで生のミスチルの
演奏聴いて、、
ってのと
一緒ですよね。
おんなじ曲が
いろんなメディアで
発信されてても
全く問題ないですよね?
好きな人は
繰り返し
繰り返し聴くんです。
好きなシチュエーション
好きなメディアで
繰り返し
チェケラッチョするだけ。
怒られるわけがないですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ガッカリもされません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
で!ですね。
今日の私が
伝えたいことなんですが、、
じつは
メディア毎の
書き分けのハナシは
どーでもイイんです。
ホントに伝えたいのは、、
「”自分の思い込みで
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
勝手にハードルを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
上げてませんか?”」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。
本当に
大事なのは
まずは発信すること。
自分の想いを
誰かに伝えること。
声をあげること。
行動すること。
これだけですよ。
ぜひ、勇気を持って
前進していきましょ!
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- ブランディング2025.01.10問題 9x10= ?
- マーケティング2025.01.07悪魔の乗り物
- IT・ツール2025.01.032024年に出会った神アプリ
- マインドセット2024.12.31私なんか病