こんにちは。
サクッと書いて
ボカン!と売れる
EZライティングの小林靖彦です。
全国ツアーがスタートの初日。
高松へと向かう
新幹線の中から
虹が見えて
テンションMAX!
しかも!
端から端までみえる
フルレインボーです!
イエイ\(^o^)/
いやぁ~めちゃ嬉しい^^
ところで、、
虹って
なぜ出るのか?
なぜ七色なのか?
あなたは、
その理由。
知ってますか?
一応、簡単に解説すると、、
+————————+
虹は、赤から紫までの
光のスペクトルが
並んだ円弧状の光です。
太陽の光が
空気中の水滴によって
屈折、反射されるときに、
水滴がプリズムの役割をするため、
光が分解されて
七色の帯に見えます。
byこどもの科学
KaKaNetより
+————————+
とのこと。
で!ですね。
今日の私が
何を伝えたいのか?というと、、
正直なハナシ。
「虹」の
理屈なんて
^^^^^^^^^^^^^
どぉーでもいいんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「虹」を
みた感動と
嬉しさの”感情”を
シェアしたかっただけです^^
↓
↓
http://hiyosi-web.jp/cs2/2306/
*Click後は小林のFacebookです
んでもって
あなたもたぶん
虹を見た時。
どうなるか?
何を思うか?
というと
純粋に
「キレイだなぁ~」
って感じると
思うんですよね。
虹の”しくみ”とか
気になる人は
あんま居ないわけです。
ある意味。
美しい、、、それだけ。
理屈はどーでもいいんです。
じつはコレ。
ビジネスも一緒。
あなたが何か
商品やサービスを
販売しようとしていて、、
その素晴らしさや
理屈、理由を
どんなに力説しても
お客様の心は動かない。
なぜなら、、
人は”感情”でモノを買い
”理性”で正当化する、、
なんていう
マーケティングの名言ありますが
まさにそのとおりなんですよね。
だから、もし、、
現在のあなたが
本当に素晴らしい商品やサービスを
販売してるにもかかわらず、、
イマイチお客様に
響いてないなぁ~
と思うならば、、、
もっと感情的な部分
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってのを
意識すると良いですよ。
理屈や
理由は
感情が動いた後ですぜ。
参考まで。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- 仕事術2024.03.26ルービックキューブの6面を完成させる方法
- マーケティング2024.03.22え!アメブロが大幅値上げ
- マーケティング2024.03.19知ってる?アポストロフィーエス理論
- ブランディング2024.03.15ホクロの毛は抜いちゃダメ!な理由