ページを選択

こんにちは。


サクッと書いて
ボカン!と売れる
EZライティングの小林靖彦です。



全国ツアーがスタートの初日。


高松へと向かう

新幹線の中から


虹が見えて
テンションMAX!


しかも!

端から端までみえる

フルレインボーです!



イエイ\(^o^)/



いやぁ~めちゃ嬉しい^^



ところで、、

虹って
なぜ出るのか?

なぜ七色なのか?


あなたは、
その理由。


知ってますか?



一応、簡単に解説すると、、

+————————+

虹は、赤から紫までの
光のスペクトルが
並んだ円弧状の光です。

太陽の光が
空気中の水滴によって
屈折、反射されるときに、

水滴がプリズムの役割をするため、

光が分解されて
七色の帯に見えます。


byこどもの科学
KaKaNetより
+————————+
とのこと。



で!ですね。

今日の私が

何を伝えたいのか?というと、、




正直なハナシ。


「虹」の

理屈なんて
^^^^^^^^^^^^^
どぉーでもいいんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



「虹」を

みた感動と

嬉しさの”感情”を

シェアしたかっただけです^^
 ↓
 ↓
http://hiyosi-web.jp/cs2/2306/
*Click後は小林のFacebookです




んでもって

あなたもたぶん

虹を見た時。


どうなるか?

何を思うか?


というと

純粋に

「キレイだなぁ~」

って感じると

思うんですよね。



虹の”しくみ”とか

気になる人は

あんま居ないわけです。


ある意味。

美しい、、、それだけ。

理屈はどーでもいいんです。




じつはコレ。


ビジネスも一緒。


あなたが何か

商品やサービスを

販売しようとしていて、、




その素晴らしさや

理屈、理由を

どんなに力説しても

お客様の心は動かない。



なぜなら、、

人は”感情”でモノを買い

”理性”で正当化する、、


なんていう

マーケティングの名言ありますが

まさにそのとおりなんですよね。



だから、もし、、



現在のあなたが

本当に素晴らしい商品やサービスを

販売してるにもかかわらず、、



イマイチお客様に

響いてないなぁ~

と思うならば、、、



もっと感情的な部分
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってのを

意識すると良いですよ。



理屈や

理由は

感情が動いた後ですぜ。



参考まで。



あでぃおす。



From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ