こんにちは。
サクッと書いて
ボカン!と売れる
EZライティングの小林靖彦です。
今の私にとって
当たり前過ぎることで
お伝えするのを
すぅーーーっかり
忘れていたのですが、、
メチャメチャ重要な
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
成功の秘訣!
^^^^^^^^^^^^^^^
というだけでなく、、
知らない人
気づいてない人
めちゃんこ多い!
ってことに
気づいたので
真実を語ることにしました。
それが、、
+————————+
商品は作らないで売れ!
+————————+
です。
ひょっとしたらアナタは、、
「え!作らないで売るって
サギじゃねーの?」
「お客さん、
怒っちゃうんじゃない?」
「そんなハチャメチャなこと
許されちゃうの?」
って
思うかもしれませんね。
でも、コレ!
ビジネスの世界では
普通ですよ。
逆にいうと、、
コレ。
やってない人は
^^^^^^^^^
ヤヴァイです。
^^^^^^^^^
完全にやヴァンゲリオンですわ。
果たしてその理由は
なんなのか?
ポイントは3つ。
◆リスク回避
◆満足度UP
◆たくさん試せる
これだけでは
たぶんイミフ(意味不明)
順番に解説します。
+————————+
◆リスク回避
+————————+
商品・サービスを
作ってしまってから売り出して
コケた場合。
制作費。
在庫。
労力。
全てリスクを
じぶんがかぶることに
なってしまいます。
でも、売ってから作る場合。
売れなければ
作らなくてOK!
リスクが
大幅に下げられます。
+————————+
◆満足度UP
+————————+
商品を購入した
お客様から
「もっとこうして欲しい」
というリクエストが
来たらどうでしょう?
作ってから売った場合。
なんんも出来ないっす。
でも、売ってから作る場合。
買ってくれた人に、
「どういう点に期待しますか?」
「どの辺に魅力を感じて
購入してくれたんですか?」
というように
アンケートを取って
そこから作り始めることが出来ます。
つまり、リクエストを
盛り込めるので
作らないで売った方が
満足度をUPできます。
+————————+
◆たくさん試せる
+————————+
じつは商品・サービスを
百発百中で
ヒットさせられる人は
この世に存在しません。
あのユニクロの柳井さんだって
こんな著書を出してます
『一勝九敗』
(いっしょうきゅうはい)
↓
https://goo.gl/HckPGP
*Click後はAmazonの本です。
”ビジネスの神”的存在が
失敗9割って言ってるのに
我々、一般ぴーぽーが
全部、ヒット飛ばせるわけ
ナッシングじゃないですか。
でも、、
商品を作らずに売れば
作る時間を
大幅にカットできる。
そのぶん、たくさん試せるんです。
たくさん試せるから
そのうち1つヒットすれば
一気に、売上が爆裂ですよ。
ベギラゴン状態ですわ。
以上、3つの理由から
商品は作らずに売れ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってのが正解です。
というわけで
今日の結論。
商品は作らずに売れ!
理由は3つ。
◆リスク回避
◆満足度UP
◆たくさん試せる
です。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
この記事を書いた人

- サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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