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From: 小林靖彦
@二子玉川の仕事場から




今日は、、
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ティッシュの達人

+————————+
というハナシ。



じつは私。

以前に”ティッシュ配り”を

したことがあります。




新横浜の駅前の交差点で

道行く人にポケットティッシュを

差し出して、、

受け取ってもらう仕事です。




で!ですね。


私は「佐々木さん」という

中年のぽっちゃりした

おばちゃんと

ペアを組んだのですが、、



その佐々木さん。


やたらティッシュ配りが早いんです。
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さし出す人、さし出す人

どんどんティッシュ配ってしまい

終わらせるのが

めちゃめちゃ早かったんです。



もうホントに

”ティッシュ配りの申し子”というか


「”現世にティッシュを
 配るためだけに
 生まれてきた人なんじゃないか?”」


思ってしまうくらい
スゴ腕だったんですよね。




で!ですね。

ある日。

私はその”ティッシュ配りの神”

”佐々木さん”に聞いたんです。



「どうやったら、そんなに早く
 ティッシュ配り終えられるんですか?」

「短時間で、
 たくさん配れるようになるんですか?」

と。




そしたら佐々木さんは

ニヤリと不敵な笑みを浮かべて
こう言いました。

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「あ、この人にはティッシュが必要だナ」

「ティッシュ渡してあげなきゃ!」

って思いながら渡すのよ。

+————————+
と。

そのハナシを聞いた当時。


「そんなバカな!」

「だとしたら街中の人はみんな
 ティッシュを必要としてるわけ?」

などと、
大してアドバイスの内容を
重要に受け止めなかったのですが、、



今ならわかります。



佐々木さんのアドバイスは
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”ガチ”だったナ・・と。
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なぜならコレ。

ビジネスでも完全に同じだからです。




想像してみて下さい。


「この人には、私の商品が
 ぜったいに必要だ!」

「この人に買ってもらわないと
 この人が不幸になっちゃう!救わなきゃ!」

というように

つねに”見込み客さん”のことを
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本気で思って、セールスする起業家のAさん。、
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「売れたらイイなぁ」

「今月、あと10万は売上欲しいなぁ」

みたいな感じで

自分の都合ばかり考えて
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セールスしている起業家Bさん。
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2人の起業家が居たらどうでしょう?

どっちの起業家さんが

大きな結果を出せると思いますか?




答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



どう考えても

全力で自信を持って

商品・サービスをセールスする

起業家Aさんの方が強いです。



実際、そーいうスタンスの人の方が

短期間で結果を出し、、



なおかつ安定・継続的に

成果を出し続けて居ます。



というわけで

今日の結論。


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ティッシュの達人の極意

+————————+

本気で相手にとって

私の配っているティッシュが

必要なんだ!というマインドで配る。



ようするにマインドが

完全にバチっと

相手目線でキマってる状態で配る。




んでもって

ビジネスの現場も同様。



常に、自分の提供している

商品・サービスが

「本気で相手にとって必要だ!」

と確信しながらビジネスする。
 ↑
これが出来るようになると

爆発的に成果が伸びますぜ。



保証します。



あでぃおす。



From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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