ページを選択

Appleぬるいよ


From: 小林靖彦
@二子玉川の仕事場から


今日は、、
+————————+

Appleぬるいんじゃね?

+————————+
というハナシ。

コレ。

一体、何のことか?というと、、

じつは私。

Appleという会社が
ぬるいなぁ~・・・

経営陣ゆるいわぁ~

って思っていた
時期があったんです。

なぜなら、、

新しいiPhoneや
iPadが発売される前になると、、

必ず社内の誰かが
極秘情報を
流出させていたからです。

たとえば、、

◆今度の新型iPhoneには
 指紋認証が導入されるらしい。
◆デザインはこんな感じ
◆画面サイズが大きくなる

など。

他にも、、

◆Apple Watch新型が出る!
◆顔認証が搭載される
◆今度のカメラは

こんな感じでパワーアップ
などなど。

ありとあらゆる
社内で”極秘”のはずの
情報がモレてきました。

だから私。

Appleの極秘情報が
ネットや雑誌に流れるたびに
+————————+

Appleぬるいわぁ~

ヌルハチだわぁ~~

カッコイイ製品作るけど
社内の管理が
甘すぎる会社だわぁ~

+————————+
って思ってました^^;

でもですね。

あのAppleの極秘情報が
事前に”流出”するのは
”わざと”なんですよね。

”わざと”情報を
少しずつ流してるって
知ってましたか?

ちょっとずつ

ちょっとずつ

タイミング見ながら
世間に情報を
流していたわけです。

その理由は何なのか?というと、、

事前に情報を流出させて
新しい機能について
事前に知識を与えておくことで
期待値をUPさせて
普通に売るよりも
^^^^^^^^^^^^^^^^^
何倍もApple製品が売れるから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

いきなりポンっと
新製品を売り出すよりも
期待値上げて
関係構築してからの方が
何倍も商品が売れるんです。

だからAppleは
”わざと”事前に
社内の極秘情報を流出させてる。

というわけです。

完全に”マーケティング”の
一環として
やってるんです。

だから実際は
Appleはぬるくないんです。

もちろん”ヌルハチ”でも
ありません(笑)

あ、、

”ヌルハチ”ってのは
「ぬるい人」のことですよ。
(私が勝手に考えましたw)

で!
Appleはヌルハチではなく
すごい会社ってことを
改めて知った私ですが
なぜ、その裏側がわかったのか?

ズバリ
答えはコレですよ。
 ↓
http://hiyosi-web.jp/cs2/1637/
【期間限定】2/19まで無料公開

まさにこの販売手法こそ
AppleがiPhoneやiPadを
爆発的に売る秘訣なんです。

言い換えると
あなたもこの動画と
マニュアルさえGETすれば、、

Appleのように
爆発的に商品・サービスを
売り上げる秘訣が
手に入るってこと。

というわけで
今日の結論。

すぐに極秘情報が流出しちゃう
「Appleぬるいなぁ~」
というのは
完全に私の誤解(笑)

むしろ、意図的に情報を
コントロールして
爆発的に売る
最新のマーケティングだった。

んでもって
そのAppleも使ってる
最新のマーケティング手法は、、

コレ!
 ↓
http://hiyosi-web.jp/cs2/1638/

ってことです。

頑張ってるのに
なかなか売り上げが伸びなくて
苦しんでるコーチ、コンサル
セラピストさんなどの
一人起業家さんは
要チェックやぁ。

あでぃおす

From:サクッと書いて
 ボカンと売れる
イージーライティングの専門家
小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ