From: 小林靖彦
@二子玉川の仕事場から
今日はなぞなぞ。
+————————+
◆問題◆
+————————+
お●ぱいの
正しい触り方は
左から?右から?
どっちから触るのが良い?
です(・∀・)
ちょっとだけ
考えてみて下さいネ。
あ、そうそう。
+————————+
◆心臓が左にあるから
左のお●ぱいからが効果的かなぁ~
+————————+
+————————+
◆ん?女性からみた
お●ぱいの右、左?
それとも、、
男性からみた
お●ぱいの右、左?
+————————+
+————————+
◆医学的に
どっちが良いのかってハナシ?
それとも、、
どっちから触ると
気持ちよくなるってハナシ?
+————————+
などなど。
いろんな考えが
頭の中を
駆け巡ると思います。
でもですね。
小難しい理屈は
一切、ナシでOKです。
純粋に、
お●ぱいは右と左
どっちから触るのが良いのか?
を考えてみて下さいね。
さて、、
自分なりの
答えが出ましたか?
あんまりジラしても
仕方がないので
正解を発表します。
答えはズバリ!
お●ぱいは
^^^^^^^^^^^^^
左から触る方が良いです。
^^^^^^^^^^^^^
果たして、
その理由は何なのか?
ズバリ!
+————————+
その方が”エロ”いから
+————————+
です。
たぶん
これだけだと完全に
イミフ(意味不明)。
ちょっとだけ
解説しますね!
まず、「右」と
「左」の漢字をイメージして下さい。
そしたら
”部首”を外した
漢字の中の部分だけを、、
左、右、、と
順番に読んでみて下さい。
すると、、
”エ”と”ロ”が
残りますよね?
つまりこういうことです。
左から触った方が
^^^^^^^^^^^^^^^^
エロいから
^^^^^^^^^^^^^^^^
お●ぱいは
^^^^^^^^^^^^^^^^
左から触るのが正解!です。
^^^^^^^^^^^^^^^^
で!
なぞなぞはこれで
おしまいですが、、
私はべつに
お●ぱいのハナシを
したいわけじゃありません。
これは、
コピーライティングで
超~重要な心理トリガーが
隠されているからです。
それは一体なんなのか?というと、、
”理由”のトリガー。
^^^^^^^^^^^^^^^
簡単に説明すると、、
なぞなぞの
答えを聞いた時。
たぶんアナタは
「なぁ~んだ」って
思ったはずなんですよ。
でも、ただ単に
”お●ぱいは左から触るべし”
よりも納得感があったハズ。
正しかろうが
正しくなかろうが
納得感があったはず。
これ。
じつはコピーライティングの
超超超~重要な
”理由”という心理トリガーの1つです。
どういうことか?
というと、、
人間は、何か疑問が生まれた時。
”理由”を強烈に欲しがり
その”理由”がないと
ストレスを感じて逃げていく。
もしくは逃げなくても
思考停止して、
動きがとまる。
という性質があります。
ただ、、
正しかろうが
正しくなかろうが
それなりの理由が説明されると
安心感がドゥワっと吹き出して
納得感が出て、行動につながっていく。
ということです。
ちょっと説明が複雑ですが
なんとなく伝わったかな?
なにはともあれ
疑問を投げかけたら
必ず理由を提示する。
↑
↑
ここをスルーして
どんどんハナシを先に進めても
ぜんぜんビジネスは
上手くいかないよってこと。
”理由”を無視すると
商品・サービスは
さっぱり売れないってこと。
”理由”の心理トリガーは
想像以上に強力なので
必ず覚えておいて下さいね!
というわけで
今日の結論
+————————+
「理由」の心理トリガーは
超強力。
そのヒントは
お●ぱいは左から触るべし!
にある。
+————————+
ということです。
あでぃおす(・∀・)
From:サクッと書いて、ボカンと売れる
イージーライティングの専門家
小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- ブランディング2025.01.10問題 9x10= ?
- マーケティング2025.01.07悪魔の乗り物
- IT・ツール2025.01.032024年に出会った神アプリ
- マインドセット2024.12.31私なんか病