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From: 小林靖彦
@横浜の事務所から

”売るのが怖い”

起業して
サラリーマン時代より
稼ぎまくって、、

思い通りのライフスタイルで
人生を満喫したい!

という想いを胸に
起業をしたにも関わらず、、
+————————+
”売るのが怖い”
+————————+
という人。

めちゃ多い。

かくいう私も
そのうちの一人でした。

◆商品・サービスに
それなりに自信はある!

◆サポートも
バッチリする覚悟がある。

◆他の同業者よりも
価格もリーズナブル。

にも関わらず

”売るのが怖い”と
思ってました。

セールス前の
ノウハウを伝えるところ、、

◆コンサル
◆ノウハウ
◆教材の解説

など。

”お仕事中”は
気にならないんです。

でもですね。

いざ、お値段を伝えて
報酬を頂かなければいけない
セールスの時になると、、

心がピヨる。
(弱気になること)

そして、
プレッシャーとに
押しつぶされて、、
+————————+
「あ、今回は
お試しなんで無料でイイです」
+————————+
とか言ってしまう。

もしくは、、
+————————+
モニター価格で
本来、10万円のところ

2万円でいいですよ
+————————+
など。

アリえないほどの
値引きをしてしまう。

そして、、

セミナー会場から
自宅までの帰りの電車の中で、

「あぁ〜、やっちゃった」

と大後悔。

そんな状況に
苦しんでました。

ようするに
めちゃセールスが出来ない
ヘタレだったんです。

でもですね。

今は平気です。

むしろ
”キチンとお代を
頂かないといけない!”

”無料”は悪!

ぐらいのイメージを
持っています。

で!
”売るのが怖い”を
克服する秘訣。

ぜんぶで
7つあるのですが、、

今日は
そのうちの1つを
あなたに伝授しちゃいます!

さぁその秘訣は
一体、なんなのか?

答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)

ズバリ!
+————————+
”安心させてあげる”ために
報酬を頂く
+————————+
という
マインドセットを手に入れる。

これだけだと
完全にイミフ(意味不明)

例を挙げます。

想像してみて下さい。

あなたは
突然、右目の視界が
真っ暗になってしまいました。

左目でみることはできるけど
片目しか見えないので
めちゃ不便。

「こりゃイカン!」
と思って
病院に行きます。

すると診断の結果。

先生がこう言いました。

「コレ。
手術が必要です。」
と。

「えぇーーーー!」
と思いながらも、、

片目が見えないと
まずいです。

不便です。

あなたは手術を
お願いすることにします。

でも、手術の代金が気になる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そこであなたは
お医者様の先生に聞きました。

「あのぉ〜
手術代っていくらですか?」
と。

すると先生は
こう言いました。
+————————+
一般的に、この手術は
50万円の費用がかかります。

でも、私はこの手術の経験が
少ないので、、

今は、おためし期間として
”無料”でやりますよ。
+————————+
と。

さて、ここで
あなたに質問です。

「あなたは、
この先生に目の手術を
お願いしたいと思いますか?」

「無料だから
この人に頼もう!」

って思いますか?

おそらく答えは
NOのはず。

もっと
ちゃんとした費用を
支払って、、

ちゃんと対応してくれそうな
お医者様に
お願いするはずです。

ビジネスでお代を頂くのも
これと一緒です。

キチンと報酬を頂くことで
あなたは万全の体制で
お客様の成果を応援できます。

◆じっくり時間をかけて
◆最強の環境で
◆最新のノウハウを学んで
その知識や技術で成果をさらに後押し

などなど。

キチンとした報酬を頂くことで
お客様の成果を
全力で応援できるようになります。

つまり、ちゃんと
報酬を頂くことで
あなただけでなく、、

お客様を安心させて
あげることが出来るんです。

その価値観が
自分の中に入ってくると、、

”売るのが怖い”が
乗り越えられます。

というわけで
今日の結論。

”売るのが怖い”は
じつは、自分の恐怖を甘えさせる
独りよがりな行為。

逆に、、

”キチンとお代を頂いてあげる”ことで
お客さまの成果を
全力&万全の体制で後押しできる。

だから、”セールス”は
お客様のためなんだよ。

安心させてあげるために
”売ってあげる”んです。

というイメージを
GETしてください。

このイメージが
心にグイっと入ると
売ることに対する恐怖は消滅します。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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