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From: 小林靖彦
@新宿御苑のとあるオフィスから


あなたに質問。

◆ブログ
◆メルマガ
◆Facebook

など。

情報発信している中で、、
+————————+
ヤヴァイ!
ネタ切れだ(゚д゚)!
+————————+
と、悩むこと。

ありますか?

私はあります。

いや。

正確には
”ありまくりました”です。

で!
現在の私は
ネタ切れとは無縁。

むしろ、、

どれを書いたら良いか
迷っちゃう。

ぐらいの感じです。

で!
いろんな
”ネタ切れ対策”の
方法はあるのですが、、

今日は、
ネタ切れ対策の
解決法として、、

最もおすすめなものを
紹介しちゃいます。

さて、、

ネタ切れ対策として
超〜使えるおすすめテクとは
一体、どんなものなのか?

答えはカンタン♪

シンプルです。

ズバリ!
+————————+
同じことを言う
+————————+
です。

という
アドバイスをすると、、

・そんなことすると
読者に飽きられてしまうのでは?

・退屈になっちゃうのでは?

・最悪、メルマガを
解除されちゃうのでは?

という恐怖が
芽生えるかもしれません。

でもですね。

ダイジョブです。

同じメッセージを
発信し続けても
ぜんぜんOKなんですよ。

ちょっとだけ
想像してみて下さい。

たとえば、、

”じゃがいも”という
食材がありますよね。

”じゃがいも”を
使った料理って
たくさんあります。

いろんな食材(素材)と
組み合わせると
無限にレシピがあります。

調理法を変えると
さらにレシピが広がります。

シチュエーション変えると
楽しみ方や
感じ方、印象が変わります。

同様に、、

あなたが発信する
メッセージが、、

”たった1つ”
だったとしても、、

様々な素材(出来事)と
シチュエーション(状況)と
組み合わせると、、

無限にネタが広がります。

じゃがいもの例で言うと、、

・生ソーセージと組み合わせると
”ポトフ”が作れるし、、

・ふかしたり、ゆでたり、炒めたり
いろんな調理法がありますし、、

・バーベQなら
じゃがバターが最高!という
シチュエーションによる変化もあります。

など。

素材やシチュエーションで
レシピや楽しみ方が
かなり広がりますよね?

それと同じ。

というわけで
今日の結論。

ネタ切れで困る。

と悩んでる人は
まずは、自分が大切にしている
”メッセージ”を1つ選ぶ。

んでもって
そのメッセージを
違った角度から表現できるか?

を考えてみる。

というアプローチを
試してみて下さい。

この考え方&ノウハウを
手に入れると、、

◆ブログ
◆メルマガ
◆Facebook

ネタに困る!

という悩みから
ほぼ永久不滅で
開放されるようになります(・∀・)

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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