From:小林靖彦
@横浜の事務所から
今朝。
+————————+
「好き」って言わずに
「好き」って伝える10の方法
+————————+
ていう記事を見ました。
参考までに
あなたにも一部シェアすると、、
◆朝イチからメッセージを送る
◆大胆コスプレでアピール
◆新しいバスタオルを用意しておく
◆残業で遅くなる日は
電気をつけてメモを残す
◆彼女の大好物を作ってあげる
という感じ。
で!
私はこの記事を読んで
思ったんですよ。
ホントに伝わるのか?
伝わらないのか?
意味あるのか?
意味ないのか?
そもそも、、
この記事を書いてる人物が
本当に、、
実践してるのか?
してないのか?
単に頭の中で
妄想してるだけかもしれないような
びみょ~な方法を実践するよりも、、
ズドンっ!と一発。
直球で「好き」って
言った方が良いんじゃねーの?
って思ったわけです(笑)
まぁおそらく
それが出来ない人のために
書かれたものだと思うのですが、、
それはさておき、、
コレって
ビジネスの世界でも
よくあるよなぁーって思いました。
ホントに効果あるのか?
ないのか?わからない施策。
やたら面倒くさい
手間とコストをかけまくって
テスト結果を導きだす方法。
成果につながるか?
関連性があるかどうかも
全くわからない施策。
などなど。
よくよく考えると
びみょ~なモノって沢山あります。
私からすると、、
「とっとと売っちゃえば
一発で結果わかるじゃん!」
って思うこと。
ラーメン二郎のもやし並に
山盛りあるわけです。
<参照>
ラーメン二郎
※クリック後は、ラーメン二郎の画像
というわけで
今日の結論。
ウダウダ回りくどいこと
チマチマやるよりも、、
ズドン!と
一撃、ぶちかましましょう。
その方が、結果が出るのは
圧倒的に早いです。
おためしあれ!
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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