ページを選択

From: 小林靖彦
@横浜の事務所から


私は定期的に
”欲しいモノ”リスト作ります。

最近の私は、、

「ビジョンボード」

といって、
欲しいモノや、
してみたい事の写真を集めて、、

1枚のボードにまとめて
毎日、見る。

っていう
方法が気に入ってます。

なぜかというと
達成率がメチャ高いから。

過去の私の実績としては
平均83%という
超高確率だからです。

あ、そうそう。

もし、あなたも
”ビジョンボード”を
「やってみたい!」と思うなら、、

私のLINE@参加の特典で
「ビジョンボード講座」の
動画を無料プレゼントしています。

希望の方は
今すぐ参加して下さい!
 ↓
+————————+
スマホから登録はコチラ!
http://hiyosi-web.jp/cs2/1197/

PCからのID検索での登録は、、
@koyasu
※先頭に「@」をお忘れなく!
+————————+

ところで、、

ビジョンボードに限らず、
「欲しいものリスト」を作ると
大きく、2種類に分かれます。

1つは「物欲」。

たとえば、、

◆ヴィトンのバッグが欲しい
◆フェラーリが欲しい
◆タワーマンションが欲しい
◆新しいMac Bookが欲しい

といった感じ。

そして、もう1つは
「体験欲」です。

たとえば、、

◆ウユニ塩湖に行きたい!
◆世界一のレストラン「ノーマ」で
最高のディナーを食べたい
◆アメリカ大陸のルート66を
バイクで横断したい。

という感じ。

どっちが良いとか
悪いとかじゃないですが、、

最近、面白い記事を
見掛けました。

アメリカの●●博士の
研究結果によると、、

※名前忘れた(笑)

まず「物欲」も「体験欲」も
満たされた時の満足度は同じ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
らしいです。

でもですね。

時間の経過と共に
満足度が変化するらしい。

「物欲」は
時と共に下がっていき、、

「体験欲」は
逆に上昇するらしい。

なぜかというと、、

「物欲」の場合。

たとえば新しいiPhoneを
手に入れた場合。

また次のiPhoneが出たら
欲しくなります。

嫌な言い方をすると
所有した瞬間に
”飽き”へと進み始めます。

一方。

「体験欲」の場合。

経験は学びとなり
心の中に生き続けます。

旅での”出会い”と
”別れ”が心を育てます。

そして、
次なる体験への
モチベーションになったりと
どんどん満足度が成長していくらしい。

で!
今日の結論なんですが、、

「物欲」も「体験欲」も
べつに、どっちだって
良いと思います。

ただ、自分が感じる
”好き”を全力で
追求していけば良いと思います。

忘れて欲しくないのは、、

どちらも望むだけでは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
手に入らないということ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

明確にイメージを描き、
具体的な行動を起こさない限り
勝手に実現することは無いです。

今日も、自分の「欲」を
原動力に全力で行こう!


あでぃおす。


From: 小林靖彦


P.S.

自分が「物欲派」か
「体験欲派」か?


見抜く方法は
超~簡単です。


ビジョンボード作ると
一発でわかります。


ビジョンボードを
作ってみたい方は
コチラからどうぞ!
 ↓
+————————+

スマホから登録はコチラ!
http://hiyosi-web.jp/cs2/1198/


PCからのID検索での登録は、、

@koyasu

※先頭に「@」をお忘れなく!

+————————+

何気に大好評の
人気講座です(・∀・)




P.P.S.

私の場合。

ビジョンボードを作ると
顕著に現れるのが、、

「体験欲」です。


どこかで
~をしたい!

的なのがすごく多い。


とはいえ、、

あまり過去の旅の事は
思い出しません。ただ、、


当時、あの場所であった
アイツって、、

「今、何してるかな~?」

って、思い出すことが多いです。

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ