ページを選択

From: 小林靖彦
@横浜の事務所から

今日は久しぶりに
メルマガに関する
質問についてお答えしますね!

今回のお悩みは、、
+————————+
メルマガ書いてると
いつも同じような
内容になってしまう
+————————+
です。

今回のお悩みが
「ピンと来ないナ」

という方のために
簡単にフォローすると、、

たとえば、、

◆整体院
◆ヨガ教室
◆お店屋さん(店舗、通販)
など。

あとは、、

特定ジャンルに絞り込んだ
コーチの方とか、、

ニッチな分野で
ビジネスしている方に
ありがちな悩みです。

扱ってる商品・サービスが
1つ、2つに
絞り込まれてたり、、

じつは何気に
この悩みに該当する人。

多いんじゃないかと
思ってます。

で!
今回のお悩みに対する
アドバイスなんですが、、

答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)

ズバリ!

同じで全く問題ない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってことです。

想像してみて下さい。

Mr.Childrenっていう
バンドありますよね?

彼らが歌ってるのは
全てラブソングですよ。

伝えてるものは
1つです。

表現方法も1つ。

「歌」です。

桜井和寿さんの
あの詞と、
あの歌い方
あの歌声です。

あのメンバーが居て
あのバンドサウンドですよ。

ある日、突然。

デスメタルバンドのように
「闇からの死者が
血みどろの幻想の世界に、、」

と歌いだすことは
未来永劫ないはずです。

それと一緒。

メッセージは
基本的にみんな1つ。

だから悩む必要なし!

ただし、、

毎回、同じ文章ってのは
マズイですよね。

同じハナシを
何回も聞かされるのは
誰だって嫌がります。

自分の身内の
おじいちゃんのハナシだって、、

3回以上、言われたら、、

「あ、おじいちゃん
そのハナシは、この前も聞いたよー」

って、
思わず突っ込みたく
なりますからね(笑)

だからアプローチだけ
変えていきましょう。

物事を前から見たり
後ろからみたり
上から
下から
斜めから、、

そして今度は、、

自分じゃなくて
他人から見た
上から
下から、、

という感じで
視点を変える。

もしくは時間軸を
変えたり、、

シチェーションを
変えてみたり、、

組み合わせで
1つのメッセージを
あらゆる角度から伝えていく。

そんな感じで
書いていけばOKっす。

おためしあれ。

あでぃおす。


From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ