ページを選択

From: 小林靖彦
@横浜の事務所から


先日。

チラッとメールの追伸で
お話しましたが、、

朝食に
「グリーンスムージー」を
飲む習慣を始めました。

毎朝。

シェーカーに
スプーン2杯。

サラサラっと粉を入れて、、

お水をドボドボっと
200ml注ぎます。

んでもって
シャカシャカと
シェーカー振ったら出来上がり。

作るの
めっちゃ簡単です。

2分で完了(・∀・)

でもですね。

ここで大きな問題が
発生しました。

果たしてその
大きな問題とは??

ズバリ!
グリーンスムージーの味です。

まぁまぁマズイ!
ってことですよ(笑)

すげぇーマズイ!
とは言わないですが、、

びみょ~なトロミが
私にとっては
あたらし過ぎて苦戦してます。

まぁ普通なら
ここで即挫折しそうなんですが
たぶん、私ダイジョブです。

その理由と根拠は何なのか?

答えはズバリ!

グリーンスムージーを
「味」だけで評価してないから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ↑
これです。

純粋に食べ物?
飲み物?としてだけ
評価をするとNGですが、、

◆作る時間の短さ
◆スムージー飲んだ日の
午前中の脳や身体のキレ味度合い
◆健康(たぶんw)

という点では
高い評価・結果が出るからです。

コレ。
一体、どういうことか?というと、、

私の人生における
価値観の優先順位って

「時間」とか

「脳のキレキレ度合い」
 ↑
この辺がメチャ高いです。

もちろん美味しいモノも
大好きなんですが、、

総合点で考えると
グリーンスムージーの方が
今までの私の朝ごはん。

”はちみつトースト”に
圧勝するわけです。

なので、
グリーンスムージーが
たぶん今後も続きます。

で!
今日のメールでは
何を伝えたいのか?っていうと、、

物事に対する評価は
自分の真正面にある
たった1つの評価だけでなく、、

側面や裏側の
メリットやデメリットも
想像してみよう!ってこと。

コレが
出来るようになると、、

やったほうが良いけど
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
出来なかったこと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

が実践できるようになる確率が
めちゃ高くなりますんで!

おためしあれ。


あでぃおす。


From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ