From: 小林靖彦
@横浜の事務所から
最近の私。
自分でいうのも
ヘンですが、、
「女子力」が急上昇中です。
具体的には、、
◆美脚サロンで
ふくらはぎを1.5cm
細くしてもらいました。
◆ヒザ下の
永久脱毛始めました。
◆今日は新宿御苑に
パークヨガに行ってきます。
あと、、
近々、ネイルサロンにも
行く予定。
他にも
イロイロやってますが
気持ち悪くなる方も
いるカモなので、、
これ以上の詳細は
自粛しておきます(笑)
で!
私の仕事を
よく知らない人は
たぶん、こう思います。
「あぁ~、44才の
独身男が婚活に備えて
ビジュアル磨きを始めたのね」と、、
もしくは、、
「ついに女装癖に目覚めたか」とか、、
「女性にモテナイから
勝負カテゴリを切り替えに走ったか?」とか、、
なんだか
怪しい印象を受けると思います。
あ、そうそう。
私の仕事を知ってる人も
たぶん同様でしょう。
ただ単に、
女子力UPを
無邪気に楽しんでるようにしか
見えてないと思います。
まぁ実際に
無邪気に楽しんでますけど(笑)
でもですね。
真実は違います。
一体、私は
何をやってるのか?というと、、、
答えはシンプル。
お客様になりきる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という事を
やろうとしてます。
じつは、
現在の私が担当している
プロモーション。
完全に女性向けの
案件だからです。
女性の気持ちや
感覚がわからないと
ひとりよがりな
内容になってしまいがち。
だから、、
女性の気持ちに
可能な限り、寄り添うために
女子力UPをやってます。
で!
今日のポイント。
もし、あなたが
起業していて、、
お客様から、
もっとファンに
なってもらいたいと感じてるなら、、
あなた自身も
お客様になると良いですよ。
どこかで
顧客体験をして下さい。
”お客様”としての
体験を通すことで、、
◆嬉しいこと
◆ガッカリなこと
◆自分では気づけなかったけど
じつはめっちゃお客様からは見えるところ
など。
たくさんの視点を
手に入れることができますんで!
コレ。
かなり強力な
ノウハウです。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
P.S.
超一流の化粧品ライターの話。
その男性は
仕事を受注すると、、
まずは洗顔。
シェービング。
次にお化粧から始まり、、
(もちろんベースメイクから
キチンと始めるそうです)
下着を女性ものに着替えて、、
その会社の
コールセンターに行くそうです。
そうすることで
本当の女性心理や
臨場感を高めるのだとか。
その光景は、
正直、見たくないですが、、
超一流のプロとしての
マインドセットは
超カッコイイと思います。
この記事を書いた人
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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