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From:小林靖彦
@横浜の事務所から


突然ですが、、

今日は、
+————————+
「デートの誘い方」
+————————+
について
書いてみます。

いきなりですが
質問です。

あなたには現在。

「可愛いなぁ~」

「素敵だなぁ~」

あわよくば
「付き合いたいなぁ~」

という
気になる女性が
居たとします。

相手は、
前の職場の同僚とでも
しておきましょうか。

まぁぶっちゃけ、、

合コンで連絡先ゲットした
女性でも良いですし、、

ペアーズで知り合った
女性でも良いですよ。

※”ペアーズ”は、
Facebookのマッチングアプリのこと

とにかく
あなたは気になる女性を
デートに誘いたいんですよ。

そんな時。

あなたなら
どうやって誘いますか?

(女性の方も
男性になりきって考えてみて!)

+————————+
◆A案◆
+————————+
直球で、、

「デートしようよ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って、ズドン!と誘う。

+————————+
◆B案◆
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「美味しいベトナム料理の
お店見つけたんだ。

今度、一緒にランチしようよ。」

っていう感じで
「食事(ランチ)」に誘う。

+————————+
◆C案◆
+————————+
「ピエールマルコリーニの
チョコレートパフェを
食べにいきたいんだけど、、

一人じゃ恥ずかしいから
15分だけ付き合ってよ。」

ていう感じで
時間制限をつけて、、

「コチラの用事に
付き合ってもらう」体裁で誘う。

さて、、

あなただったら
A、B、Cのうち。

どれを選びますか?

どの方法が
一番、成功率が
高いと思いますか?

ちなみに
厳密なことを言うと、、

◆相手の女性が
コチラに対して
「どう思ってるのか?」

◆2人の関係性が親しいか?
知り合ったばかりなのか?

◆あなた自身の男(オス)としての
魅力やスペックなどの戦闘力

こういったものも
成功率には影響しますが、、

今回は
あくまで”誘い方”に
集中して考えてみてください。

さぁ、どの方法が
成功率が高いでしょうか?

ズバリ!
答えを言ってしまうと、、

私なら
”C案”で行きます。

理由は4つ。

◆「恋愛感情」の香りが少ない
◆「内容」が具体的
◆「時間」を伝えて
リスクを限定的にしている。
◆「軽い」誘い

という理由です。

ようするに、
相手の女性にとって、、

私の”C案”の誘いを
OKした場合。

当日。

どんなことが
起こるのか?が
超~明確になっている。

ということです。

しかも、
プレッシャーがかからない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ↑
これ重要!

で!
この話しなんですが
ビジネスも一緒ですよ。

たとえば、あなたが何か
イベントに集客したいとします。

その時に、、
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◆案その1
+————————+
結果の出るダイエット術
90日コースの説明会

+————————+
◆案その2
+————————+
【90分で学ぶ】
プロの美脚ダイエットコーチが教える
自分でできる”美脚ケア”
1DAYセミナー

という
2種類の告知があった場合。

どっちが集客しやすいか?

※「集客」ですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

答えは当然
「案その2」です。

”案その2”の方が
売込み臭が少ないですし、、

◆どんな内容なのか?
◆所要時間はどれくらいなのか?

明確さがUPしてますよね。

デートの誘い方に限らず
基本的に人間は
不安なものにOKしません。

んでもって、、

人間の”脳”は
迷ったら”NO”を出します。
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というわけで
今日の結論。

誰かを誘う時は
下記の3つを意識する。

◆明確さ&具体性
◆”気軽に”参加できる
◆リスクを可能な限り少なくする

女性をデートに
誘う時に限らず、、

セミナーやイベントに
集客する時でも
ポイントは一緒!


あでぃおす。


From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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