From:小林靖彦
@横浜の事務所から
突然ですが、、
今日は、
+————————+
「デートの誘い方」
+————————+
について
書いてみます。
いきなりですが
質問です。
あなたには現在。
「可愛いなぁ~」
「素敵だなぁ~」
あわよくば
「付き合いたいなぁ~」
という
気になる女性が
居たとします。
相手は、
前の職場の同僚とでも
しておきましょうか。
まぁぶっちゃけ、、
合コンで連絡先ゲットした
女性でも良いですし、、
ペアーズで知り合った
女性でも良いですよ。
※”ペアーズ”は、
Facebookのマッチングアプリのこと
とにかく
あなたは気になる女性を
デートに誘いたいんですよ。
そんな時。
あなたなら
どうやって誘いますか?
(女性の方も
男性になりきって考えてみて!)
+————————+
◆A案◆
+————————+
直球で、、
「デートしようよ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って、ズドン!と誘う。
+————————+
◆B案◆
+————————+
「美味しいベトナム料理の
お店見つけたんだ。
今度、一緒にランチしようよ。」
っていう感じで
「食事(ランチ)」に誘う。
+————————+
◆C案◆
+————————+
「ピエールマルコリーニの
チョコレートパフェを
食べにいきたいんだけど、、
一人じゃ恥ずかしいから
15分だけ付き合ってよ。」
ていう感じで
時間制限をつけて、、
「コチラの用事に
付き合ってもらう」体裁で誘う。
さて、、
あなただったら
A、B、Cのうち。
どれを選びますか?
どの方法が
一番、成功率が
高いと思いますか?
ちなみに
厳密なことを言うと、、
◆相手の女性が
コチラに対して
「どう思ってるのか?」
◆2人の関係性が親しいか?
知り合ったばかりなのか?
◆あなた自身の男(オス)としての
魅力やスペックなどの戦闘力
こういったものも
成功率には影響しますが、、
今回は
あくまで”誘い方”に
集中して考えてみてください。
さぁ、どの方法が
成功率が高いでしょうか?
ズバリ!
答えを言ってしまうと、、
私なら
”C案”で行きます。
理由は4つ。
◆「恋愛感情」の香りが少ない
◆「内容」が具体的
◆「時間」を伝えて
リスクを限定的にしている。
◆「軽い」誘い
という理由です。
ようするに、
相手の女性にとって、、
私の”C案”の誘いを
OKした場合。
当日。
どんなことが
起こるのか?が
超~明確になっている。
ということです。
しかも、
プレッシャーがかからない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
↑
これ重要!
で!
この話しなんですが
ビジネスも一緒ですよ。
たとえば、あなたが何か
イベントに集客したいとします。
その時に、、
+————————+
◆案その1
+————————+
結果の出るダイエット術
90日コースの説明会
+————————+
◆案その2
+————————+
【90分で学ぶ】
プロの美脚ダイエットコーチが教える
自分でできる”美脚ケア”
1DAYセミナー
という
2種類の告知があった場合。
どっちが集客しやすいか?
※「集客」ですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
答えは当然
「案その2」です。
”案その2”の方が
売込み臭が少ないですし、、
◆どんな内容なのか?
◆所要時間はどれくらいなのか?
明確さがUPしてますよね。
デートの誘い方に限らず
基本的に人間は
不安なものにOKしません。
んでもって、、
人間の”脳”は
迷ったら”NO”を出します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
というわけで
今日の結論。
誰かを誘う時は
下記の3つを意識する。
◆明確さ&具体性
◆”気軽に”参加できる
◆リスクを可能な限り少なくする
女性をデートに
誘う時に限らず、、
セミナーやイベントに
集客する時でも
ポイントは一緒!
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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