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From: 小林靖彦

ビジネス初期。

「人に商品を買ってもらうのが苦手」
「セールスに抵抗がある」
「多額の報酬を受け取れない」

っていう、
セールスに対する抵抗を持つ人って
めちゃめちゃ多いですよね。


この気持ち。
めっちゃよくわかります。

というのも、、

過去のわたし自身が
まさに、そうでしたから。


顧問契約を取るための
セミナーをやっても、、

「すっごい勉強になりました」
「めちゃ面白かったです」
「教えるの上手いですねぇ~」

って喜ばれて終わり。


ブログ、メルマガも
ただ単にノウハウ垂れ流して終わり。


無料コンサル企画しても
本当に無料でコンサルして終わり。


そんな時代を
長らく送ってました。


バツグンに良い商品を
持ってる自信があっても
セールスできず、ダメダメでした。


でもですね。

とあるきっかけで
ガラリと変わったんです。


その”とあるきっかけ”は、、


ズバリ!

「商品やサービスを売り込む」
ではなく、、

「解決策を教えてあげる」
というように、、

お客様への
アプローチを変えたこと。


「ん、どういうこと?」
という方のために、簡単に紹介すると、、


「これ、めっちゃ良いです。
新製品で、従来品より30%安いです」

「特典を3つ、保証も1年つけます。」

「月々、3万円です」


みたいな、自分や
自分が扱っている商品やサービスを
主人公にした会話を辞めて、、、


「あなたは、
どんな悩みを抱えてますか?」

「じゃあ、どうしたら
解決できると思いますか?」

「では、その問題の解決策として
こんな商品があったらいかがですか?」

という感じで、
会話の主人公を相手にしてあげる。


これだけです。

話しのメインを
お客様の悩みに変えただけ。


これが出来るようになった途端。

注文、契約が
取れるようになりました。


セールスするのが苦手。

売り込むのが苦手。

という方は、、

お客様との会話では、
ぜひ、主人公を「悩み」にした
会話をするようにしてみて下さい。


このやり方を磨き上げるだけで
「売り込む」どころか、、

「売って下さい!お願いします!」
と、言われるようになりますよ。


あでぃおす。


From: 小林靖彦

P.S.
「お願いします!」
って頼まれた瞬間に、、

「だが断る!」と
キッパリ言い放ちたくなるのは、、

私が、ジョジョ好きだからに
ほかなりません(笑)


この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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