From: 小林靖彦
想像してみてください。
「テンガ」と「マンガ」が
対決したら、、?
あなたは、どっちが
勝つと思いますか?
「当然、テンガが勝つでしょ!」と
思った方はコチラをクリックしてください。
↓
https://hiyosi-web.jp/wp/
※私のブログTOPにジャンプします。
「マンガでしょ」と思う方は
コチラをクリック
↓
https://hiyosi-web.jp/wp/
※私のブログTOPにジャンプします。
あ、先走りました^^;
ひょっとしたら
あなたは「テンガ」を
知らないかもしれませんね。
「テンガ」とは、、
「天」に「雅」と書いて、
「天雅」社が発売する
日本を代表する男性専用の
「エロ・グッズ」のこと。
もっと平たく言うと
「オナPグッズ」です。
この「エログッズ」と
「マンガ」が対決したら
どっちが勝つか?という話しです。
みんなの意見、アンケートの結果は
いずれ発表するとして、、
わたしは「テンガが圧勝」
だと思います。
なぜか?
「テンガ」は、「マンガ」よりも
より本質的、根源的な欲求を
満たすものだから。
もう少し、噛み砕いて言います。
「テンガ」→「性的な欲望」
「マンガ」→「娯楽」
どっちが、より生命レベルの
欲求に近いのか?ってこと。
たとえば、性的な行動は、
人間だけでなく、
動物や爬虫類にもあります。
より生命レベルに近い
メッセージというわけです。
でも、、
マンガを読んで楽しむような
娯楽的なものは動物には不要です。
つまり、高次元の生物にならないと
「マンガ」に興味を持ちません。
ペットの猫がソファに寝そべって
スラムダンク読んでる光景なんて
見たことないですよね?
つまり、そういうことですよ。
だから、わたしは
「テンガ」が圧勝!と思ってます。
ところで、、
なんでこんな話しをするのか?
じつは、このテンガと
マンガのガチンコ対決の考え方は、、
あなたが、商品やサービスを
アピールする時に役に立ちます。
たとえば、
「願望」を叶えるメッセージよりも
「苦痛」を取り除くアプローチ。
の方が、反応がUPします。
なぜなら、、
「願望」は
高い次元の欲求です。でも、、
「苦痛」は
痛みからの解放です。
どっちの反応が高いのか?
当然、後者が勝つわけです。
というわけで、、
もし、あなたが何か
商品・サービスをアピールする時。
どう訴求したら良いかわからない!
と感じたならば、、
より、生命の核心に近い部分に
働きかけると良いですよ。
もちろん、業種、内容
顧客ターゲットに応じて
度合いのコントロールは必要ですけど。
何事も「時」と「場合」が
ありますんで!
ぐらしゃす。
From: 小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- ブランディング2025.01.10問題 9x10= ?
- マーケティング2025.01.07悪魔の乗り物
- IT・ツール2025.01.032024年に出会った神アプリ
- マインドセット2024.12.31私なんか病