From: 小林靖彦
たらりぃーーん。
鼻から牛乳ぅーーーー。
by嘉門達夫
っていう歌が
ありましたが、、
あなたは鼻から
牛乳が出たことありますか?
私はあります。
あれは小学校の
給食の時間の出来事。
当時、なぜか私の居た
3年2組では、、
「牛乳が早く飲めるヤツ」=「エライ」
という価値観が
まかり通っていました。
んでもって、
早く飲めるヤツほどリスペクト。
という、わけのわからん
文化があったのですが・・。
じつは私。
その中でも
トップ4に入る。
「牛乳早飲み四天王」の一人でした。
で!
いつものように
私の実力を見せつけるべく、、
勢いよく牛乳を
飲み干そうとしていたところ。
同じ班の中島くんが
ふいに変顔を仕掛けてきました。
不意を突かれた私は、、
「やべ。このままだと
牛乳を教室に、ぶちまけることになる!」
という事で
必死で喉元の牛乳をこらえたところ、、
私の鼻の穴から
牛乳がたらりと垂れてきました。
たしか右の鼻の穴だったと思います。
(どーでもイイですがw)
給食の時間で
和やかに賑わっていた教室が
ひときわざわめき、、
その伝説は、
隣のクラスにも轟くほど。
まぁ今で言うと
バズったわけです(笑)
Facebookでいうと、、
いいね!を
Getしまくり&シェア&コメントの嵐。
Twitterでいうと、、
リプライ&ふぁぼられまくる。
といったところでしょうか。
ここまでだと単なる
アホな思い出で終わるのですが、、
じつはコレって
ソーシャルメディア活用の
原理原則に沿ってたりします。
どういうことか?っていうと、、
周りが好きな事や喜ぶこと。
求められてること。を
発信することさえ出来れば、、
ガンガン拡散していくということです。
ちょっと想像してみて下さい。
私が鼻から牛乳を出した動画を
「ねぇ、コレ見てみて~」だと、、
押し付けられた人たちは
喜ぶでしょうか?
まぁ一定数は
面白がりますが中には、、
「汚ねぇもん、見せんじゃねーよ!」
となるわけです。
一方で、、
「鼻から牛乳出してる動画が
話題になってるらしーよ」
という情報を聞いて
「なに、ソレ。めっちゃ見たい!」
ということで集まってくる人はどうでしょう?
自発的に集まってきてるので
めっちゃ喜ぶし、面白がる。
そういう事です。
つまり、望んでない人に
情報を無理やり届けるのではなく、、
興味ありそうな人にだけ
情報が届くようにする。
これが大事!
じゃあ、それは
どうやれば良いのか?
それこそが、ここで紹介されている
ノウハウだったりするわけです。
↓
Facebookワンコイン集客術
もし、あなたがFacebookを使って
嫌われたり、ウザがられるようなことなく、、
求められてる人にだけ
グイグイとアピールできるようになりたいなら、、
この無料オンラインセミナーは
必ず、参加して下さい。
↓
Facebookワンコイン集客術
あでぃおす。
From: 小林靖彦
P.S.てか、嘉門達夫は
久しぶりに聴いても面白いですw
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- マインドセット2024.11.22告白*原因不明の病気、、の件
- メルマガ2024.11.19読まない読者さんでも良くね?説
- ブランディング2024.11.15にゃー!
- マインドセット2024.11.12痛恨の一撃を喰らいました@名古屋