From: 小林靖彦
昨日、都内某所で行われた
高額セミナーに参加してきました。
講師は
「ステップメールといえばこの人!」
という
ステップメールの達人です。
元々、対面セールス出身ということで
売って、売って、売りまくってきた人。
今日は、その達人に教わってきた
「ステップメール作成の最強奥義」を
親愛なる、私のメルマガ読者さんに、、
惜しげも無く
ドドンとシェアしようと思います。
まず、最強奥義を紹介する前に、、
セミナーがどんな感じだったか?
についてお話します。
昨日のセミナーは、、、
お昼すぎにスタートしたのですが、
開始20分くらいから
ワークがスタート。
んでもって、
約20分後に解説があって、、
さらに1時間くらいのワーク。
んでもって、
またまた20分くらい解説があって、、
またまた1時間くらいワーク。
という感じ。
とにかく延々と
ワーク、ワーク、ワーク。
セミナー終了の
15分前までワーク尽くし。
気づけば、、
ステップメールのセミナーなのに
終了15分前になっても
1通も書けてないという(笑)
ある意味、伝説的なセミナーでした。
で。
ワークしまくってきたわけですが
何をやっていたか?というと、、
”たった1つ”です。
ホントのホントに
”たった1つ”のことをするために
延々と半日間ワークをしていたんです。
つまり、この”たった1つ”が
ステップメールの最終奥義ということ。
じゃあ、その”たった1つ”は
何をしていたのか?
答えはズバリ!
自分が発信したいメッセージとはなんぞや?
====================
ということです。
どんな事に喜びを感じて、
どんな事が嫌なのか?
その中でも、
特に強い喜び・価値を感じるもの。
大きな嫌悪を抱くもの。を探りだし、、
自分が本当に心から発信したい
メッセージは何なのか?
です。
これだけだと
結構、抽象度が高いので、、
「ん?」って感じになっちゃいますが
ようするに”自分だけの旗印”ですね。
カッコよくいうと”理念”とか
言われたりもするやつです。
「ココが明確でキチンと響けば、
何でも売れちゃいます。」
ってことでした。
そういえば、、
私が大好きな漫画「ONE PIECE」。
主人公ルフィは
「海賊王になってやる」という
明確な理念を持ってました。
ドラゴンボールの悟空も
「おめぇ強ぇか?」が理念。
(とにかく強くなりたい)
「タッチ」は
「めざせたっちゃん甲子園」が理念。
です。
グラップラー刃牙の範馬刃牙も
「親父を超えて、人類最強になる」だし、、
愚地独歩も
「空手最強」だし、、
花山薫も「ケンカ最強」だし、、
よくよく考えると、、
わたし自身が大好きな漫画のキャラって
明確に理念があるんですよね。
たしかに、愚地独歩に
「これ喰えば強くなるぜ」とか
ニヤリと何かサプリとか健康食品とか
紹介されたら、喜んで買う。
うん。
商品よくわかんなくっても
見た目マズそうでもたぶん買う(笑)
強烈なメッセージさえあれば
あっさり買ってしまうに決まってる。
納得です。
というわけで、、
自分の明確な旗印(メッセージ)を
手に入れて、発信しまくる。
これこそが最強奥義ということでした。
あなたも自分だけの旗印を
ぜひ見つけてみてください。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- ブランディング2025.01.10問題 9x10= ?
- マーケティング2025.01.07悪魔の乗り物
- IT・ツール2025.01.032024年に出会った神アプリ
- マインドセット2024.12.31私なんか病