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THE 小林靖彦です。


じつは私。

夜、仕事を終えたあと。



ワイン飲みながら

ポテチ食べながら

映画を見るのが大好きなんですよ。


でね。

ワイン好きなんだけど

あんまり味にはうるさくないので

いつも500円くらいの”赤”を

買って飲んでます。


アルパカのカベルネ

サンタカロリーナのカベルネ

ラポーサのカベルネ、、とか。


価格のわりにコスパ高めのを選んで飲んでいます。


でもね。

ふとネットで見掛けてしまったんです。


一体何を見掛けたのか?というと、、

+————+

シャトレーゼで
^^^^^^^^^^^^^^
樽出し生ワインを売ってるらしい
^^^^^^^^^^^^^^

+————+
、、という情報です。


“シャトレーゼ”といえば

あの激安スイーツを売ってるお店。


でも、いつからか

“樽出し生ワイン”てのを売り始めたんですよね。


「そーいえば
 シャトレーゼは
 たしか山梨県の会社だよなぁ~」

なぁ~んて思いつつ

ネットで調べてみたら、、


自社で勝沼にワイナリー持ってて

チカラ入れて作ってるらしい。


勝沼っていえば

世界的にもワインの産地として有名で

コンクールで金賞なんか取っちゃってますからね。


すげぇーって思いつつ

さらに調べていくと

創業者さんが

勝沼のブドウ農家出身らしいですね。



そんなこんなを知るうちに

「試しに飲んでみたいナ」

って思いつつ

これまたネットで調べてみたら

近所のシャトレーゼで売ってるじゃぁないですか。


“樽出し生ワイン”


さっそく

えっちらおっちら店舗に行って

シャトレーゼの樽出し生ワインを買ってみました。



初めてなので

瓶を157円で買って

ワインを樽から注いでもらい

レジで会計してみたところ

157円+754円 → 911円。


そこに

冷凍ピザ*マルゲリータ(190円)と

サラミのピザ(190円)を追加して、、


普段の2倍近い予算を支出して

ちょっぴり「ぬぉ」って思いましたが

まぁそれでも普通に買って帰ってきました。


気になるお味は、、、


美味しい!

「生ワインだからなのか?
 重厚さよりも爽やかな印象だなぁ~」

とか思いつつ

美味しく頂いたのですが

正直なハナシ。


普段の約2倍美味しいか?
^^^^^^^^^^^^^^
、、と言われると

そーでもないわけですよ。


でもね。

ふと思ったんです。


“やっぱ「型」だよね”

、、と(・∀・)



コレ。一体どういうことなのか?

というと、、



今回のシャトレーゼのワイン。

“樽出し生ワイン”っていうアプローチで売られてました。


この”樽出し”とか”生”って

鉄板の型ですよね。


たとえば

“樽出し”の”生ビール”とか言われたら

なんかよくわからんけど

もぅ美味そうじゃないですか。


“蔵出し”の”明太子”も

絶対、美味しいじゃないですか。


よくわからんけど(笑)


これって売れる鉄板の「型」を押さえてるわけです。


だから私達も

“鉄板の「型」”は常に意識すべし。



たとえば私なら

“ワークショップ”とか言われると

ワクワクしちゃうわけです。

ワークだけに!

*わからない人はスルーして下さいw



あと一般的にウケるのは

“プライベート・コーチング”ですかね。

(コーチングって
 もともと1対1のイメージあるけど)


つまり

なぁ~んか知らんけど

魅力的な響きって

案外、身近にあるわけですよ。


だからもしアナタが

なにか商品・サービスを販売してるなら、、


“売れる「型」”とか

“お約束の売れる型”てのを

ぜひ、意識してみてくださいナ


いい感じでハマると

それだけで価値UPして

思わず2倍の金額出してでも

「申し込みたい!」っていう人。


出てきますんで。


ほんじゃー、また。


あでぃおす。


From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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