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こんにちは。

小林靖彦です。



今日は、、
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”イカボグ、知ってる?”

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、、というハナシ。



まず

「イカボグってなんじゃい?」

という方のために

カンタンに解説すると、、



とある小説のタイトルです。
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どうでしょう?

読んでみたいですか?




たぶんここまでの

情報だけだと

「いや。いらん」

「興味なし」

「わからん」

「判断できない」

ってことで

9割以上の人が

「読みたくない」とか

「読まない」っていう反応を

すると思います。




でも、、


”イカボグ”は

あの世界的な

超ウルトラスーパーデリシャスな

ヒット作品。


『ハリーポッター』シリーズの作者
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
J.K.ローリングさんの最新作
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っていう

前置きがあったらどうでしょう?




さっきまで

「いらん」

「つまらん」

「興味なし」

って言ってた人でも

思わずピクっと反応するはずです。




んでもって

興味をひかれて、、



その作品について

「え!どういうお話なの?」

「ハリーポッターと関係あるの?」

みたいな感じで

興味をぎゅんぎゅん

引き寄せられると思うんです。



なかには

「絶対、読みたい!」

「今すぐ、欲しい!」

って思う人も

少なからずいるはずなんです。




ですよね?



かくいう私が

そうだったように(・∀・)




で!ですね。

今日の私が

あなたに伝えたいことは

一体、ナンなのか?

ということなんですが、、、




”実績だいじ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。



”実績”があると

人の興味、関心は

ガラリと変わるってこと。




あなたが

なにか商品、サービスを

提供しているとしたら、、



実績の有無で

商品、サービスの価値は

ボカン!と変わる。



ということを伝えたい。




だってそうですよね?


”イカボグ”だけだと

イミフ(意味不明)なコトバでした。



でも、、、


『ハリーポッター』シリーズの

J.K.ローリングさんの

最新作だよ!

って言われた瞬間。



印象ってガラリと

変わったはずなんです。




これは

わたし達。

コーチ

コンサル

セラピスト

カウンセラー

チャネラー

など。

一人起業家の

ビジネスでも一緒。




全く同じ

商品、サービスを

販売していたとしても、、



その商品、サービスを

提供している人に

実績があるか?ないか?で

興味もってくれる人の数は

ぜんっぜん変わる。



当然、売れる確率

売上も大きく変わる。



だから

”実績”ってのは

めちゃんこ大事なんだよー

ってこと。



っていうハナシをすると、、、



「はい。わかりました」

「私の業界では有名な
 ●●っていう賞をとりにいきます!」

みたいな反応する人。



すげぇー多い。



でも、それダメっすよ。



よくあるダメなパティーンです。



なぜなら

一般ピーポーに通じる実績じゃないと

ビジネス上での威力は弱いから。



たとえばですよ。



あなたが

「私はフィールズ賞の受賞者です」

って誰かに言われても

なんとも思わないですよね?



「はぁ。なんか
 自信満々に言ってるから
 きっとスゴイ賞なんだろうな」

ぐらいにしか思わない。



それよりもむしろ

「著書が3冊あって、、、」

「ベストセラーになって、、」

みたいな表現の方が

わかりやすいですよね?




つまり”実績”てのは

”わかりやすい実績”

じゃなきゃダメってこと。






あ、ちなみに

”フィールズ賞”てのは

”数学”に関する権威として

世界最高の賞の1つ。




受賞したら確実に

新聞やメディアで大々的に

取り上げられるレベルの賞です。




でも、知らない人にとっては

なにそれ?ですよね(笑)




というわけで

今日の結論。



ビジネスで成果を出すには

”実績”めちゃ大事!



しかも

一般ピーポーにも

わかりやすい

”実績だいじ”だよ。



これ。

めちゃんこ大事なので

必ず、
覚えておいて下さいな



あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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