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じつは私。

“詐欺”に引っかかりました(T_T)

一体、どんな内容なのか?

というと、、

オレだよオレ!

オレ!

オレ!

だからオレだってば!

オレ!オレ!

 

ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

オレオレ詐欺風に

スタートしたのですが

私が引っかかったのは

オレオレ詐欺ではありません。

 

じゃ、どんな詐欺に

引っかかってしまったのか?

というと、、

“オラオラ詐欺”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^

一体、どういうことなのか?

というと、、

 

じつはね。

私。

来年、とあるSNSを

攻略してみようかナ

、、って思ってるんですよ。

 

んでもって

なにげにリサーチしまくりクリスティなんすよ。

 

でね!

そのSNS業界じゃぁ

すげぇー実績出してて

すげぇー有名な起業家さんってのが

いるのだけど。

なんかね。

その起業家さんの

You Tube動画みてたら

LINE登録で

あんな特典

こんな特典

そんな特典

なんじゃもんじゃ状態で

有料級のすげぇー特典をプレゼント中!

って言ってたんですよ。

 

でね!

「ほほぉ~、
そこまでノウハウ出してくれるなら
たしかに有料級かもしれん」

、、と思ったので

ピヨピヨ~っと

LINE登録したんすよ。

 

そしたらさ。

特典くれないんすよ。

LINE参加したらさ、、

「私の勉強会に参加したら
参加者さん限定で
プレゼント中」

って、書いてやがったんです。

これってサ。

100億 無量大数パーセントの確率で

セールスセミナーなんですよ。

勉強会やったら

セールスしまっせぇー

、、的なやつ。

 

これ見た瞬間。

「こりゃキツイわぁ~」

「いらね」

って思いました。

 

んでもって

「オラオラ。
特典欲しいぃ~んだろ
じゃ、コレしろや」

「次はコレしろや
オラオラぁ~」

「その次はアレしろやぁ
オラオラぁ~」

みたいなに

いちいち

オラオラしてくるオーラを

感じてしまったので

“オラオラ詐欺やんけぇーー”

って思いました。

いやさ。

「特典希望者は
コレしてくださいね」

ってのはサ。

べつにイイですよ。

私も、

「課題0の
自己紹介を投稿してくれたら
これプレゼントします~」

ってのはやりますよ。

でもサ

セールス前提の

セールスセミナー参加しないと

1つも無料特典を

くれないってのは

ちげぇーよな、、って思いました。

だめオラだよな、、って思う。

*ダメなオラオラ=だめオラ

 

で!ですね!

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

べつに特定の誰かを

攻撃したいわけではないんですよ。

*実際、名前も挙げてないし

私。

そぉーいうの
しない主義ですから。

 

もちろん

「詐欺ってんじゃねぇーぞ
ごるぁぁーーー」

、、みたいなハナシを

したいわけでもありません。

 

実際、ソレでも

上手くいってるから

そのやり方をしてるんだと思います。

 

評判もまぁまぁイイみたいなんすよ。

ホントか?どうか?は

しらんけど^^;

 

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

 

アリかもだけどオレはイヤ!大事
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってことを伝えたい。

 

だって、そうじゃんね?

私の場合は

会社の都合で

早朝から深夜まで

サービス残業でこき使われまくって

ドロドロって言ったら

“泥”に申し訳ないくらい

ぐちゃぐちゃパワハラまみれの

人間関係に押しつぶされそうになって、、

同僚が

疾走して、数週間後に湖に浮かんじゃうような、、

 

しかも

そこまで追い詰めた上司は

普通に平気な顔して勤務してるような

職場に対して

「自分のイヤなことや
面倒なことを
同僚や部下、アルバイトに
なすりつけまくって
誰かの苦痛の上に
生きてくような仕事はイヤだ!」

「借りぐらしはアリエッティだけど
この仕事はナシエッティ確定だぜ」

、、、って思い。

「好きなことで
喜んでもらいながら
じぶんも楽しく生きるぜぇー」

っていう気持ちを胸に

起業しました。

 

そんな自分が

自分の夢を叶えるためなら

誰かに、不快をなすりつけてでもOK!

みたいなこと。

ぜってぇーやりたくねぇな

、、、って思いました。

というわけで

今日の結論。

自分のイヤを大事にしようぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。

 

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

 

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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