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こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

先日。

奥さんと一緒に

Amazonプライムで

妻夫木さん主演の

とあるコメディ映画を

観たんですよ。

 

んでもって

観終わったあとに

奥さんと一緒に

「いやぁ~、おもろかったねぇ」

「伏線がいっぱいあって
ウケたねぇ~」

「子どもたちにも
みせてあげたいねぇ~」

、、なんて言いながら

大満足で

感想を言い合ったんだけど。

 

翌日。

映画レビューサイトみてみたら、、

私たちと同様に

「最高の娯楽映画」

とか、、

「いい映画」

とか、、

「楽しい」

っていう声がある一方。

 

「これはヒドイ!」

「茶番だ」

「ギャグがサムイ」

「学芸会レベル」

「日本映画史に残してはいけない」

など。

けっこう辛辣な

ディスを喰らってました。

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

「いやぁ~、この作品は
おもろいから
Youも観てみなよぉ~
べいべー」

、、みたいなハナシを

したいわけじゃぁないんですよ。

「レビューで辛辣なことを
書く人って
そもそも、何様なんだろね?

ディスるからには
さぞ、ご自身は
すごい作品を日々、世の中に
生み出し続けてるんだろうね」

、、みたいな

胴体もろとも

バッサリ!

斬馬刀でぶった斬ってやる

つもりもありません。

 

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

「正しい人に届けようぜ」
^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

だってそうですよね?

どんなに素晴らしい作品だって

届ける先を間違えたら

やっぱ刺さらないじゃぁないですか。

 

超高級な

ピエールマルコリーニのチョコだって

チョコ嫌いの人に届けたら

やっぱ喜ばれないじゃないですか。

 

それと一緒。

逆に、、

私たち夫婦のように

比較的、笑いのツボが浅い人に

届ければ

まぁまぁなコメディだって

「いやぁ~、めちゃオモロカッたねぇ~」

って喜ばれるわけですよ。

なので、

もし、アナタが自分の商品、サービスを

届けたい!広めたい!

って思うならば

“数”も大事かもだけど

“届ける先”ってのを

ちゃんと見極めるべし!

ってことを伝えたい。

というわけで

今日の結論。

 

“正しい人に届けようぜ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。

なにげに見落としがちな人

多いんだけど

めちゃ重要ッス。

覚えておいてくださいナ

 

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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