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こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

“ひやむぎ”を食べる時。

ときどき。

ピンクとか

みどり色のめんが

混じってるんですよね。

んでもって

私は、それ見て

「お!当たりだ」

って思ってました。

べつに何かもらえるわけじゃありません。

でも、なんかしらんけど

“当たり”って思ってました。

 

でね!

実際のところ。

本当に”当たり”なのか?

というと、、

「んなこたぁ?ないっ!」

普通に入ってるらしい(゚д゚)!

 

で!ですね。

今日の私が一体、何を伝えたいのか?

っていうと、、

「製造元の
揖保乃糸(いぼのいと)さん
いわく、、

ひやむぎ
ひと束につき
ピンクと
みどりを
それぞれ2本ずつ入れてるらしいぜ」

みたいな

プチ情報を

シェアしたいわけじゃぁ

ないんですよ。

 

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

チラ見せだいじ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

だってそうですよね?

ひやむぎの

ピンク色のめんは

チラっと入ってるから

なんか”当たり感”あるわけです。

得した気分にさえ

させてくれるわけですよ。

これってビジネスでも一緒。

がんがんセールスとか

アピールするのは

ぜんぜん良いのだけど

価値を上げたかったら

チラリ感をプラスすべし!

、、、です。

たとえば、、

メルマガで毎回、売り込みしてると

「あー、はいはい。
いつもの売りこみね」

、、になりがち。

でも、、

ふだんは価値提供の

メッセージに徹して

時々、「イベントやります」とか

「セールやります!」って

告知するだけで

ぜんぜん喰い付きって

変わるんですよ。

なので

もし、あなたが

価値UPしたければ

売りたい!売りたい!

っていう気持ちはおさえつつ

チラリ感を意識することを

おすすめします。

さぁアナタは

どんな”チラリ”を実践しますか?

 

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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