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こんにちは。

Udemy起業プロデューサー
小林靖彦です。

私がダディになって

初めての

6月の第3日曜日。

そう!

“父の日”です。

朝、リビングに行ったら

長女がテーブルで

なにやらモソモソしてたんですよね。

んでもって

仕事に行こうとしたら

テテテテテ、、って

私のもとに駆けよってきて

手紙をくれたんですよ。

でね!

さっそくペロ~ンと

手紙を広げて

読んでみました。

まず、冒頭が、、

「いつも私のことを
ささえてくれてありがとう」

、、と

「おめぇーは妻かよっ!」

、、と突っ込みつつ

読み進めて行ったんだけど

まぁやっぱり嬉しいもんですね。

ダディー

一年生の私としては

なによりのプレゼントでした^^

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、、

「長女から父の日のプレゼントに
お手紙もらったぜぇ~~い」

ウェェ~~~~イイ\(^o^)/

みたいな話を

したいわけではありません。

手紙と一緒にもらった

フェルト地の封筒をみて

「コレは何?」って聞いたら

「髪留めを入れるものだよ」

って言われて

「オレの髪型のどこに
髪留めが必要なんじゃぁ~い!」

っていうツッコミを入れた

エピソードを

紹介したいわけでもありません。

もう一つ

一緒にくれた

フェルト地の

小さな封筒について

「じゃ、コレ何?」

って聞いたら

「電車のきっぷ入れだよ」

って言われたけど

「オレはアップルウォッチの
Suicaで電車に乗るから
きっぷ入れはいらんのじゃぁ~~い!」

みたいなサブエピソードを

紹介したいわけでもありません。

お手紙の最後に

「Loev Loev」って書かれてて

「LOVE」のスペル間違ってるやんけぇ~~~

、、、と

娘の英単語スペル間違いを

指摘したいわけでもありません。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

“誰が”言うか?大事
^^^^^^^^^^^^^^

ってこと。

だって、

ツッコミどころ満載でも

やっぱ娘にお手紙頂いたら

嬉しいじゃないですか^^

これはビジネスでも一緒。

やっぱり

よくわからん、その辺のおっちゃんが

「コレがいいよ!」

って言うのと

社会的に実績を出してる人に

「コレがいいよ!」

って言われるのでは

印象ってぜんぜん違う。

たとえ全く同じコトバでも

“誰が”という要素によって

結果って、ぜんぜん変わるんでやんすよ。

なので

わたし達、起業家は

“誰が言うか?”の”誰が”の部分を

意識的に、強化していかにゃならんのです。

じゃ、どうすれば良いか?

っていうと、、

私のおすすめは

“Udemy講師デビュー”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なぜなら

Udemyは

ブランド力あるし

プロフィールページは

そのまま、あなたの実績を

客観的に証明できるから、、です。

あ、プロフィールページは

ここのことです。

https://hiyosi-web.jp/cs2/5259/

というわけで

今日の結論。

“誰が”言うか?めちゃ大事。

ぜひ、意識してみて下さいナ

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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