ページを選択

こんにちは。

THE 小林靖彦です。


さいきん。

“インスタ・グランマ”の

記事を

立て続けに

見掛けました。



流行ってるんかいナ??



あ、そうそう。

“インスタ・グランマ”が

わからない方のために

カンタンに解説すると、、


「 Instagramやってる
 おばぁちゃん 」

です。


もうちょっと

説明を付け足すなら

コトバのニュアンス的には、、


「 Instagramやってる
 ファンキーな
 オサレおばぁちゃん 」

、、です。



つまり・・

Instagram → インスタ

おばあちゃん → グランマ(グランドマザー)

2つ合わせて

“インスタ・グランマ”



あ、見てもらった方が早いので

参考までに

こーいう人たちネ。
 ↓
http://hiyosi-web.jp/cs2/4259/



でね!

こーいう記事みると

「私も、こんなカッコいい
 おばあちゃんに
 なりたいわぁ~」

って思う女性とか、、

「あれ?
 インスタ・グランパは
 いねーの?」

って思う男性とか、、

いろいろ反応が

あると思うんですよね。



私は

この方たちをみて

「素敵だな」

、、と思った次に

こんなふうに感じました。



「コレ。
 この人達(本人)が
 インスタグラムを
 ぽちぽちやってねぇーだろうナ」

、、と。



だって、

そもそも

写真が

自撮りじゃねーもん(笑)



IT使ってるようには見えないもん。



もちろん

自分でやってる人も

中にはいるかもですが

でも、ほとんどが

誰かパートナー居るはずなんです。



でね。

記事を読み込んでいったり

一人ずつチェケラしていくと


実際に

娘さん(確率高い)

など。



IT得意な人が

支えてるわけですよ。



メインとなる

“インスタ・グランマ”自身が

1~10まで

ぜんぶやってるケースは

まず見掛けないってこと。



だから私は

「そうだよね」

「これでイイんだよね!」

って思いました。



ようするに

じぶんは得意な部分に集中する。


インスタグランマであれば

おしゃれに全力投球する。



あとのITまわりは

得意な人にまかせる。


このスタイルこそ

最強だよね!って思いました。



だってそうですよね?



やっぱ苦手なことは

がんばっても苦手じゃないですか。



でも、世の中には

あなたが

「絶対やりたくない!」

ってことでも

喜んでやってる人がいる。



あー、そうそう。

たとえば

「書く」がキライな人。

めちゃ多いけど、

私は、大好きですしね^^


そんな感じ。



だから

インスタ・グランマをみて

「やっぱ得意に集中するのがイイよね」

って思いました。



っていうと

「じゃ、私は絵を描くのが得意だけど
 集客ニガテだから
 誰かに頼もう!」

ってなる人。

めちゃんこ多いけど。


残念ながら

ソレは違います(笑)



なぜなら

なんでもかんでも

タダで、無条件で

やってくれる人は

なかなか見つからないから。



もちろん

必死で探せば

居るかもだし、、


ラッキーで

そういうパートナーに

めぐりあう人がいるのも事実。



でも、現実的には

まず、無理なわけです。



じゃ、どーすればイイのか?

というと、、


答えはカンタン。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



“便利ツール使おうぜ”
^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。


全部がぜんぶ

ツールに

おまかせする

“しくみ”を完成させるのは

ぶっちゃけ難しい。



でも、一部だけでも

ツールにおまかせすることなら

わりとカンタンにできちゃう。


だから”ニガテ”が多い人ほど

ツールを積極的に

取り入れてく方がイイですよ。



というわけで

今日の結論。


自分の得意に集中すべし!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


んでもって

全力で集中できるように

ツールを使おうぜ!


ぜんぶ自動はムリでも

一部だけなら

わりとカンタンだぜ

、、、です。



ほんじゃー、また。


あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ