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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


最近、GoProを買おうか?

迷ってるんです。


あ、そうそう。

そもそもGoProわからない方のために

簡単に解説すると、、


“GoPro”ってのは

“アクションカメラ”っていう類のビデオカメラ。


スキーとかサーフィンとか

スキューバ

バイク、、とか。


スポーツする人が

水中とか

ガンガン揺れる過酷な環境なんぞで

撮影する時用のカメラです。


Vロガーさんなんかもよく使ってますよね^^


でね!

なんで「GoPro欲しいナ」

って思ったのか?というと、、


最近のワタシ。


“山登り”にハマってるのだけど

風景がめちゃんこ美しいんですよね。


んでもって

思いの外、たのしいんで

その魅力を伝えられたらイイなぁ~

なんて思ってしまったから。



正直なハナシ。



iPhoneのビデオでがんばろうか?

、、とも思ったのだけど

以前、使った感じ。


スマホを取り出して

電源入れて、撮影して、、


っていう一連の動作が

けっこう面倒くさかった。


しかも、、


うっかり落とそうものなら

画面割れるし

壊れるし、、

最悪、谷底へ落ちる、、カモ

って考えると「ちと怖いナ」

って思ったんです。



あ、、GoProも谷底落ちたらダメすけどね^^;



そんな折。


You Tubeで山登りの動画なんかみると

結構、GoPro使ってる人が多かった。



イイかも!

って思ったわけです。



でね!

気になる価格なんですが

ちょっとした周辺器具までつけると

大体、7~8万円ぐらいするんですよ。



買えるっちゃ買えるんですが

でも、気になることがあったんです。


一体、何が気になるか?というと、、


+—————+

「私の周囲でGoPro買った人で

 二度目に会った時に
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 使ってる人をみたことがない」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

+—————+
、、という真実です。


そうなんです。


私の周囲は、

けっこうガジェッター(ガジェット好き)多くて

何人かの仲間がGoPro買ってたんだけど

でも、使ってるのは

買った直後の”一度きり”だったんですよね^^;



だから、

「これ、ヤヴァイんじゃね?」

っていう懸念があるわけです。



でね。

迷って、迷って、迷った挙げ句。


どうしたのか?というと・・


レンタルすることにしました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



調べてみたら

1ヶ月1万円で貸してくれるところを見つけたんです。



だから、とりあえず1ヶ月使ってみて

山登りにも持っていって

その上で判断しよかな、、と思いました。


で!ですね。

今日の私が一体、何を伝えたいのか?

というと、、


「GoPro買うの迷ってるんですぅ~」

、、という悩みをシェアしたいわけじゃあないんです。



「GoProは1ヶ月1万円で借りれるんだぜ」

っていう
お得情報をシェアしたいわけでもありません。



じゃ、何が伝えたいのか?というと、、、



“安心して失敗しよ”
^^^^^^^^^^^^^^
、、です。


たとえば今回ならば

7~8万円を払って

「やっぱ使うのやめた」

っていう失敗を

1万円のレンタルで回避したわけですよ。



もし、仮に買うことになっても

自信持って、安心して買える。


「これは十分に1万円の価値があるナ」

っていう理由でレンタルしました。



これってビジネスでも

超絶、だいじな考え方。


チャレンジはめちゃ大事だけど

安心して失敗できるようにしておく。


そーすると

迷って、ぐるぐるする時間を

大幅にカットできる。


その結果。

ひとより早く、前に進める。


ある程度、失敗を織り込んで実践するので

もちろん失敗の数も増えるけど

実際に”失敗”することで得られる経験値って

まじですげぇーですから。


スライム一匹倒すのと

はぐれメタル一匹やっつけるのと

同じくらい経験値の入り具合が違います。



というわけで今日の結論。

“ガンガン失敗しようぜ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^


その代わり

ぜんぜんわからんもんは

安心して失敗できるようにしておくべし!

、、です。


さぁ失敗しても大丈夫!という前提があれば

あなたは何にチャレンジしますか?


ほんじゃー、また。


あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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