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こんにちは、

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう

EZライティングの小林靖彦です。


最近。


オンラインで

自分のノウハウをまとめた

コンテンツを

商品、サービスとして

販売しようとしてる人。



めちゃんこ多い。



「対面でビジネスできない」

「いつまで外出自粛が続くかわからない」

「今こそ、あなたの講座を
 オンライン化すべきだ!」

っていう声も

いろんなところから

聞こえてきます。



でも、わたし。

声を大にして言いたい!


「オンライン講座つくったら
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 人生救われうわけじゃないよ!」


「オンライン講座さえつくれば
 売れるわけじゃないよ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って。



だって、そうですよね。



今まで売れてなかった商品が

オンラインになった瞬間。


急にデリシャスボンバー級に

ズッキュン

ドッキュン

ボコボコ売れるなんてこと。



あるわけないじゃないですか。



もちろん

可能性は”0”じゃないです。



まぐれで

当たることもあると思います。



でも本質的に

”売れる商品”

”求められる商品”

ってのを

作れてないと

オンライン講座を

作ってもダメなんです。



たとえるならば

くっそまずいカレー屋のカレーが

レトルトカレーになったら

バカ売れするか?

、、て言えば

そんなことないのと一緒。



まずいカレーは

まずいカレーなんですよね。



だからまぁ

”売れる商品ありき”ってのを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まず伝えたい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



じゃ、どうすれば良いのか?

どうすれば

”売れる商品”を作れるのか?



というと、、



答えはカンタン。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)




ズバリ!

”求められてる商品を作る”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これだけです。



んでもってt

もっと踏み込んで

言うならば、、、


・お客様

・見込み客

になりそうな人に

「何に興味ある?」

「どんなの欲しい?」

「どんなサービスあったら買いたい?」

、、って

質問しまくりクリスティする。

、、です。



まぁようするに

「売れる商品」が

なんなのか?を知ってから作れば

おっけぇーーー\(^o^)/



くれだけです。


楽勝しょうのすけですよ。



というわけで

今日の結論。


”オンライン講座は救世主ではない”


あくまで、、


”売れる商品ありき”だぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



じゃぁそのためには

どうすれば良いのか?



・お客様

・見込み客さん

といった人たちに

どんな商品が欲しいか?を

聞きまくる。


質問しまくる。


アンケートを
取りまくりクリスティする。



それだけです。



まぁようするに

売れる商品の答えを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
”言語化”してから売れば良い!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


それだけです。



ぜひ、おためしあれ。



あでぃおす。




From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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