From: 小林靖彦
@二子玉川の仕事場から
3択問題。
+————————+
◆A◆ 現ナマ
+————————+
◆B◆ 札束
+————————+
◆C◆ カネ
+————————+
あなたは
A、B、Cどれが欲しいですか?
基本的にどれも同じ。
同じ金額だったとしても
印象は違うハズ。
これってある意味。
「デートに誘う」と断られるけど
「食事ならOK」とか
「お茶ならOK」みたいに
実質上、全く同じだけど
結果がガラリ変わるのと一緒。
成功率とか印象が、
かなり変わるんです。
唐突過ぎて
話しの展開に
ついてこれない人も
居るかもですが、、
今日は一体、何の話しを
しているのか?というと、、
+————————+
「言葉」の持つパワーの違い
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
+————————+
についての話しです。
なぜ、こんな話題を
取り上げたのか?というと、、
つい先日。
頂いた相談で、、
「このミニブック作成サービスを
50万円くらいで販売したい」
的なものがあったんです。
でもですね。
正直な話し。
(厳しい本音)
”ミニブック”を50万円で
買ってもらうのは難しいと思いました。
なぜか?というと
”言葉”のパワーが弱いから。
”ミニブック”に対する
イメージや価値が
一般的に低そうだから。
じゃあ一体
どうすれば良いのか?というと、、
◆ミニブック本体の価値を上げる
◆お客様の層を変える
◆広告費でガンガン宣伝する
という方法もありますが
私なら、こんな面倒なことや
大変なことをせずに
まずは2秒で済ませます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
しかも無料で!
果たして一体
どうするのか?というと、、
”呼び名”を変える。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
↑
これだけです。
”ミニブック”という名詞を
もっとパワフルな名前に
付け替えます。
たとえば
”ブランディングマガジン”とか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もっと高級感があって
パワーが感じられて
ビジネスに繋がりそうな名前に
ネーミングを変えます。
これだけです。
これだけで、
おそらく相手の印象は
ガラリと変わると思います。
「小冊子」
^^^^^^
作成サービス → 50万円
「ブランディングマガジン」
^^^^^^^^^^^^^^^^
作成サービス → 50万円
どうでしょう?
後者の方が
なぁ~んか納得感が出るでしょ?
(出るよね?)
つまり、こういうことです。
あなたの商品、サービスの
単価をUPさせたい時。
もっと魅力UPさせたい時。
そんな時は、
お金かけたり
苦労したり
頑張る必要はありません。
パワーのある言葉や
^^^^^^^^^^^^
商品名に置き換える。
^^^^^^^^^^^^
↑
↑
これが一番、簡単で
パワフルです。
一気に魅力UPしますぜ。
あでぃおす
From:サクッと書いてボカンと売れる
イージーライティングの専門家
小林靖彦
この記事を書いた人
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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