From:小林靖彦
@横浜の事務所から
昨夜。
横浜に帰ってきました\(^o^)/
◆「自宅のベッドが
一番だわぁ~」とか、、
◆「自宅だと
トランポリン跳べて嬉しい」とか、、
◆「久しぶりに
じっくり瞑想できる~」とか、、
少し長めの出張から
帰ってくると、、
日常の”嬉しさ”や
”好きなこと”が
再発見できて良いですね!
あ、そうそう。
今朝、友人の
鈴木ケンジさんに
教えてもらったのですが、、
Appleが自撮り講座を
公開スタートしました!
↓
https://www.apple.com/iphone/photography-how-to/
◆自画像の撮影方法
◆接写画像の撮り方
◆パノラマ撮影
など。
基本的な
撮影テクはもちろん。
◆アクション撮影
◆決定的瞬間を撮影する方法
◆夕焼けをバックにした
カッコイイ写真撮影テク
などなど。
かなり幅広く
自撮りテクを紹介してます。
iPhone7用ですが、、^^;
ところで
このAppleのHP。
誰に向けて
作られてると思いますか?
◆iPhone7ユーザー
◆iPhone7じゃないけど
iPhoneユーザー
◆他のスマホユーザー
さて。
Appleは、誰に向けて
この自撮り講座HPを
公開したのでしょうか?
私の答えはズバリ!
+————————+
◆iPhone7じゃないけど
iPhoneユーザー
+————————+
です。
理由は簡単&シンプル。
順番に
解説していきますね!
まず最初は、、
↓
+————————+
◆iPhone7ユーザー
+————————+
iPhone7ユーザー
^^^^^^^^^^^^^^^^^
↑
この人達は
すでにiPhone7持ってます。
ある意味。
この動画を見て
一番うれしい人たち。
(ちなみに私ですw)
でもですね。
Appleからすると
すでに持ってる方たちなので
iPhone7は売れません。
もちろんファンには
なってくれると思いますが
直近の売上にはつながりません。
次に、、
+————————+
◆他のスマホユーザー
+————————+
ライバルから
パイを奪い取る絶好のチャンス!
このiPhone7の
自撮り機能を見た人が
乗り換えてくれるかもしれません。
ひょっとしたらアナタは
そんな風に
想像したかもしれませんね。
でもですね。
私。
胸に手を当てて
考えてみたんです。
自撮り機能って
そんなに圧倒的に
機種ごとに違うのか?って。
あとは、、
わざわざ10万円近く支払って、、
今使ってる
「まぁまぁ気に入ってるハズ」の
スマホから乗り換えるか?
私の感覚では
答えは”NO”です。
そこまで強力な
動機づけにはならないはず。
もちろん。
たまたま機種変する
タイミングの人は
購買きっかけになるかもですが。
じゃあ最後に、、
↓ ↓ ↓
+————————+
◆iPhone7じゃないけど
iPhoneユーザー
+————————+
私が一番、iPhone7購入に
つながりやすいと思ったのは
この人達です。
すでにiPhone持ってるけど
だんだん古くなってきた。
◆バッテリーの持ち時間が
短くなってきたなぁ~
◆アップデート繰り返ううち
だんだん動作がトロくなってきたなぁ~
◆画面に亀裂が入ったり
ボディの一部が凹んだり、
見た目が汚くなってきたなぁ~
そんな、、
”じんわり”だけど
日々、着々と
不満を抱いている時。
最新のiPhone7の
優れたカメラ機能を
見せつけられたらどうでしょう?
「あ、なんかスゲー良さそう。
そろそろ買い替えちゃおっかな」
とか思うわけですよ。
「思う」っていうか
「思いやすい」っていうのかな?
んでもって、
AppleのHPや
家電店に行ってiPhone7に
乗り換えちゃおうぅ~♪
となるわけです。
あ、そうそう。
あくまで上記は
私の”想像”ですよ。
ある意味”妄想”。
本当の正解は、
Appleの担当者さんしか
わからないですが、、(笑)
で!
今回の私が
何を伝えたかったのか?というと、、
自分目線で
物事を受け止めるだけでなく
相手目線で
誰かの受け止め方を
想像してみたり、、
少し高い視点の
”ビジネス目線”で
物事を考えてみる。
3つの目線を意識すると
あなたのビジネスにも
確実に活きてきますよ。
ってことです。
あでぃおす。
From:小林靖彦
P.S.
昨日までの
大阪出張では、
たくさん動画を撮影してきました。
すでに追加済みのも
ありますが、、
順次、YouTubeチャンネルに
UPしていきます。
お楽しみにぃ~(・∀・)
小林のYouTubeチャンネルは
コチラからどうぞ!
↓
https://www.youtube.com/channel/UCq8vuwxS4ybuX6of9jf5y7A
この記事を書いた人
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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