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From:小林靖彦
@横浜の事務所から

昨夜。
横浜に帰ってきました\(^o^)/

◆「自宅のベッドが
一番だわぁ~」とか、、

◆「自宅だと
トランポリン跳べて嬉しい」とか、、

◆「久しぶりに
じっくり瞑想できる~」とか、、

少し長めの出張から
帰ってくると、、

日常の”嬉しさ”や
”好きなこと”が
再発見できて良いですね!

あ、そうそう。

今朝、友人の
鈴木ケンジさんに
教えてもらったのですが、、

Appleが自撮り講座を
公開スタートしました!
 ↓
https://www.apple.com/iphone/photography-how-to/


◆自画像の撮影方法
◆接写画像の撮り方
◆パノラマ撮影

など。

基本的な
撮影テクはもちろん。

◆アクション撮影
◆決定的瞬間を撮影する方法
◆夕焼けをバックにした
カッコイイ写真撮影テク

などなど。

かなり幅広く
自撮りテクを紹介してます。

iPhone7用ですが、、^^;

ところで
このAppleのHP。

誰に向けて
作られてると思いますか?

◆iPhone7ユーザー
◆iPhone7じゃないけど
iPhoneユーザー
◆他のスマホユーザー

さて。

Appleは、誰に向けて
この自撮り講座HPを
公開したのでしょうか?

私の答えはズバリ!
+————————+
◆iPhone7じゃないけど
iPhoneユーザー
+————————+
です。

理由は簡単&シンプル。

順番に
解説していきますね!

まず最初は、、
 ↓
+————————+
◆iPhone7ユーザー
+————————+
iPhone7ユーザー
^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ↑
この人達は
すでにiPhone7持ってます。

ある意味。

この動画を見て
一番うれしい人たち。

(ちなみに私ですw)

でもですね。

Appleからすると
すでに持ってる方たちなので
iPhone7は売れません。

もちろんファンには
なってくれると思いますが
直近の売上にはつながりません。

次に、、
+————————+
◆他のスマホユーザー
+————————+
ライバルから
パイを奪い取る絶好のチャンス!

このiPhone7の
自撮り機能を見た人が
乗り換えてくれるかもしれません。

ひょっとしたらアナタは
そんな風に
想像したかもしれませんね。

でもですね。

私。

胸に手を当てて
考えてみたんです。

自撮り機能って
そんなに圧倒的に
機種ごとに違うのか?って。

あとは、、

わざわざ10万円近く支払って、、

今使ってる
「まぁまぁ気に入ってるハズ」の
スマホから乗り換えるか?

私の感覚では
答えは”NO”です。

そこまで強力な
動機づけにはならないはず。

もちろん。

たまたま機種変する
タイミングの人は
購買きっかけになるかもですが。

じゃあ最後に、、
 ↓ ↓ ↓
+————————+
◆iPhone7じゃないけど
iPhoneユーザー
+————————+
私が一番、iPhone7購入に
つながりやすいと思ったのは
この人達です。

すでにiPhone持ってるけど
だんだん古くなってきた。

◆バッテリーの持ち時間が
短くなってきたなぁ~

◆アップデート繰り返ううち
だんだん動作がトロくなってきたなぁ~

◆画面に亀裂が入ったり
ボディの一部が凹んだり、
見た目が汚くなってきたなぁ~

そんな、、

”じんわり”だけど
日々、着々と
不満を抱いている時。

最新のiPhone7の
優れたカメラ機能を
見せつけられたらどうでしょう?

「あ、なんかスゲー良さそう。
そろそろ買い替えちゃおっかな」
とか思うわけですよ。

「思う」っていうか
「思いやすい」っていうのかな?

んでもって、
AppleのHPや
家電店に行ってiPhone7に
乗り換えちゃおうぅ~♪

となるわけです。

あ、そうそう。

あくまで上記は
私の”想像”ですよ。

ある意味”妄想”。

本当の正解は、
Appleの担当者さんしか
わからないですが、、(笑)

で!

今回の私が
何を伝えたかったのか?というと、、

自分目線で
物事を受け止めるだけでなく

相手目線で
誰かの受け止め方を
想像してみたり、、

少し高い視点の
”ビジネス目線”で
物事を考えてみる。

3つの目線を意識すると
あなたのビジネスにも
確実に活きてきますよ。

ってことです。


あでぃおす。



From:小林靖彦


P.S.

昨日までの
大阪出張では、
たくさん動画を撮影してきました。

すでに追加済みのも
ありますが、、

順次、YouTubeチャンネルに
UPしていきます。

お楽しみにぃ~(・∀・)

小林のYouTubeチャンネルは
コチラからどうぞ!
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCq8vuwxS4ybuX6of9jf5y7A

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ